製缶定盤、溶接定盤製作します!
久しぶりに注文が入った製缶定盤、今回はちょっと特殊仕様です。電話やメールでどんな風に使うのか聞くんですよ。そしてお客さんが提示してくる仕様を聞いて実際どう作るのか検討するんです。
今回は昇降台の上に載せて使用したいと言われたんです。でも通常の定盤やったら拘束しないと危険、でも、お客さんってそこまでしないからね。なので上からすっぽりと被せられる様な仕様で提案しました。ちなみに昇降定盤は転倒の危険があるので、アンカーでしっかりと固定してくださいとお伝えしました。

事前に入荷していた鋼材の下処理に入ります。ラムちゃんの出番ですね😁

当初は会長に「何時までやってるんや!」って言われてたガス溶断ですがうまくなったもんですわ😁

半自動溶接で溶接しています

一定の溶接の音、眩しい溶接光を眺めていると見入ってしまう。

これ天板です、なんか書いてるな?うちじゃないですよ、材料屋さんですよ😅

溶接完了後、機械屋さんに持っていきます!!

機械加工完了後、色塗りをし完成です!色塗りはアルバイトで来ている息子がやりました。

うん、綺麗に塗れてるんちゃう!
ステンレスの厚板にレーザー刻印してあるうちの会社の銘板も溶接付けしてます。かっこよくないっすか!

途中で混載便に積み替えるらしいんで厳重に梱包!

フォークリフトで積み込みます

この定盤2台は、秋田県の会社様からの依頼なんです。さすがに遠いから2日かかるみたいですわ。
この度はご購入ありがとうございました!
精密定盤の購入を検討している方!ちょっと待ってください。製缶の公差って1mを超えてくるとmm単位ですよ、そこまで精度いります?
弊社は溶接や製缶をするための頑丈な定盤の製作をしています。お客様の要望をお聞きし一品一様で製作いたします!
製缶定盤の導入をご検討の方は是非テクノファーム製の製缶定盤をご検討下さい!
↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!
溶接定盤導入したほうがいいね!😁
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません