やってます(#^^#)

底辺職

ネットで「底辺職ランキング」なるものが出て、物議をかもしている。

「社会の根底を支えているのに」

「なくなれば皆が困るのに」

そんな声が多く上がっているし、私もそれは正しいと思う。

でも、それを言っている人に対して特に何も思わない。

なぜなら、自分の仕事がその底辺職に分類される側だと昔から分かっているから。

口に出されなくても、周りの反応で十分伝わってくる。

「そんな事ない」と言う人もいるけど、

求人を出せば現実ははっきりする。

ホワイトカラーには到底かなわない。

底辺職という言い方が正しいのか、ただ人気がない職業と言うべきなのかは分からない。

でも、人がどう思うかは自由やと思っている。

うわべだけ「その言葉は酷い」と訂正させても、何も変わらない。

変わるのは言葉だけで現実はそのまま。

この業界は、ブラックな働き方が当たり前やった時代がある。

その積み重ねが、今の評価に繋がっているだけの話やと思う。

だからこそ、外に求めるんじゃなくて中から変えていくしかない。

そうやって積み重ねた結果として、評価は自然と変わっていく。

それが一番現実的で、意味のあるやり方やと思う。

ステンレスタンクの改造

ステンレスタンクにのぞき窓などを追加で取り付けてほしい

 弊社、図面を貰って新しく製品を作ることがほとんどなんですが、改造案件も色々とやっているんです。多いのが既製品のタンクに追加で部材を付けてほしいというもの。既製品のタンクって薄いからやりにくいんですよね。

ステンレス蓋の追加工

歪ますけど良いですか?と確認をしますが、まあそこそこには仕上げています。

ステンレスの特殊な改造なんかもやっていますよ。出来ない時もありますけど、株式会社テクノファームに一度ご相談ください!

地道にやっていけばいいね!😁

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ