大型ステンレスタンク製作

 久しぶりに定盤のご注文いただきました!(*^^)v

 定盤の受注って景気に左右されやすいんですよ。新しく導入するのは工場を新設した時とか拡張するとかそんな景気のいい時が多いんです。昨年後半から徐々に減り始め今年に至っては初めての定盤注文依頼。コロナで景気が悪くなってるのは大きいとは思いますが、昨年度からすでに景気は右肩下がりだったので、それに追い打ちをかけた今回のコロナショックは中々根深く長いスパンで影響が出そうな感じがしますね。(+_+)

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

 第二工場でしか作れない定盤、隣で今大型のステンレスタンクを作り始めていたんですが、ちょっと急がないといけなくなりましたね。頑張れN君(#^.^#)

 

 

大きいのでラムちゃんに補助してもらいながら仮止めしています。

N君 「なんすか?」

  「なんでもないよ!パシャリ!!(#^.^#)」

作業しているのを撮りたいのに・・・、カメラ持ちながら用事なんか一つしかないやんか!とは言いませんでしたけどね。

 

N君、横になって溶接してる?それとも寝てる?( ̄▽ ̄)

 

 

「ちょっとした秘密基地みたいやな~」とワクワクしながら作業していると思われるN君。違うか?

 

ラムちゃんもメタルソーでアングルを切りながらうらやましそうに眺めています。たぶん・・・。(*^^*)

 

 

うちの工場、天井がそこまで高くないんでこの大きさの品物になると釣りしろギリギリなんですよね。N君クレーンを2基使い返し中。

 

うちの定盤は5尺×10尺を2枚並べて水平出しています。手前が20年もので奥が5年ものです(*^^*) そんな情報いらんか!

 

 

中も部材が付くんで時間かかります。さあ、間に合うかな?( ̄▽ ̄)

 

 大きい品物はちょっとした気のゆるみが事故につながりやすい、気~付けてやりや~~(*^^*)

今日も無事に終わりました。感謝です!!m(__)m

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ
間に合ったらいいね!