やってます(#^^#)

半自動Tig溶接機

 うちから断っていたというのもありますが、非常事態宣言から来客がほぼゼロになっていたんですよ。でも、解除されるや否や来客が一気に増えたんです!今まで我慢していたんでしょうかね。今日も来客と電話対応でバタバタして機械加工失敗しましたしね・・・( ;∀;)

 まあ、こんな感じでどんどんと動いていってくれたらいいんですが(*’▽’)

 

半自動Tig溶接機 厚物溶接

 と言うことでちょっと前に購入した、半自動Tig溶接機をご紹介します。この機械は既存のTig溶接機にこの機械を付けると半自動溶接のごとく肉盛りがノンスパッタで出来る溶接機なんです。しかもホットワイヤー仕様なんで厚物の肉盛り溶接に威力を発揮します。

 

 今回装着するTig溶接機はダイヘンインバータエレコン500pです。350にしようか迷ったんですが、せっかくなんで大出力である程度の溶接時間に耐えれるようにこちらを選定しました。

 

半自動Tig溶接機 厚物溶接

水冷装置もつけセット完了です。

 

半自動Tig溶接機 厚物溶接

メーカーの人に見てもらいながらN君がお試し溶接し調整。(*^^)v

 

 

半自動Tig溶接機 厚物溶接

そして製品で使用してみました。

 

半自動Tig溶接機 厚物溶接

こういう品物で使わなくてもいいんですが、大量に肉盛りする製品には楽やし圧倒的に速いんで活躍すると思いますわ~~。スパッタもないしピンホールやブローホールもおきにくいですしね。これいいわ~~(*^^)v

Σ(- -ノ)ノ エェ!? そんな仕事あるのかって?

私、先読みするタイプなんで(´∀`*)エヘ

厚ものも出来まっせ~~(#^.^#)

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ
仕事来たらいいね!