やってます(#^^#)

いちごジャム

 この間、ブログにも載せましたが会長農園でやったいちご狩りで大量のイチゴを取って余ったんでジャムにしました。

 

いちごジャム

いちごに砂糖(イチゴの全体量の半分ちょいぐらい)を入れ一晩おき、後は火にかけるだけ。そういえばレモンも入れたな~

 

いちごジャム

ちょっとゆるめでしたが、いちごジャム完成です!(#^.^#)

 

ヨーグルトにいちごジャム

子供も喜んでプレーンヨーグルトにかけたり、ソーダ割にして食べてましたわ!(#^.^#) 買ったジャムも美味しいんですが、自分で作ると味がクリアなんですよね、簡単なのでイチゴ余ったら試してみてください(*^^)v。

 

ステンレス マシニング加工

マシニング加工

最近マシニング加工に追われてまして、全く仕事が終わらないんですよね~(;^ω^)

 あ~、マシニング加工そこそこ出来て若くて頭切れて性格いい子来てくれへんかな~~(=゚ω゚) 

ステンレス マシニング加工

そんな事ブツブツ言いながらこんなパーツ削ってました。SUS304 真ん中は底ギリギリの止まり穴です。

 

ステンレス マシニング加工 旋盤加工

研磨しました。

 

ステンレス マシニング加工 ガンドリル

これは外注さんにお願いしたもの。綺麗にできてました。

 

ズドーンと公差穴!これはうち出来んわ!

助けていただけるのはありがたいですね。感謝感謝です!!

 

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ
助け合えたらいいね!