やってます(#^^#)

中国料理 香桃 リッツカールトン大阪

 最近ネタも無くなってきてるんで写真を色々探して何かないか探していたんです。そしたら忘れてました!半そででいける頃に行ったお店がありましたわ! 

 嫁さんと二人で梅田に用事があったんで朝から支度して行ってきたんです。その用事が終わったのが昼の1時半頃、さすがに昼ごはんも食べずに用事していたんでお腹が空いたんですよ。家で食べようかとも思いましたがこの辺のランチを探してみることにしたんです。時間が遅いんですぐに決めないとお店がしまってしまう。丁度この近くにリッツカールトンホテルがあったんでちょっと覗いてみることにしたんです。

 軽い食事で考えていたんで一階のザ・ロビーラウンジのアフターヌーンティーでも楽しもうかと受付に聞いてみると満席、なのでその横のイタリア料理のランチにしようと聞いてみるとまたもや満席なので上の階に行ってみたんです。

リッツカールトン大阪

 そして上の階に着き日本料理のお店に行くとまたもや満席。もう最悪やん!この時間やし空いてないんちゃう?空腹でお腹は鳴るしイライラするし・・・((+_+))。その時ふと横を見ると中華料理のお店があったんです。

だめもとで聞いてみるか!

  「今からなんて空いてないですよね?」

受付の方 「空いてますよ!(#^.^#)」

  「ですよね!空いてないですよ・・・」

マジっすか~~~!!( `ー´)ノ

この受付の方が天使に見えましたわ!(*^。^*)

中国料理 香桃
中国料理 香桃

と言う事でお腹が空いて死にそうになりながらようやくオアシスにたどり着くことができました。通されたのは窓際の席、思っていたのと違って素敵やん!!

 

中国料理 香桃

これシャンパンみたいでしょ!違うんです、ノンアルコールの白ワインです。こういうのがグラスワインであるのってありがたいですよね。

 

前菜からデザートまで7品のランチコースを頂きました。

料理はね創作中華料理です。どんな味は数カ月前なんで忘れてしまいました(#^.^#)でも、ホテルなんで期待してなかったんですが何皿かはキラリと光る面白さがあったし結構おいしかったですよ。最後に出された焼きそばみたいなのは

 

中国料理 香桃

 私は全くの初めてで存在も知りませんでしたが、嫁さんはネットで見たことがあったみたいでホームページに載っている感じより実際の方がいいわ!と喜んでました。確かに後でHP見ましたがちょっとどぎつい感じで敷居が高そうに感じましたが、実際は落ち着いた雰囲気で天井も高く窓も広いんで開放感があり中庭が見渡せるので梅田にいることを忘れてしまうぐらい落ち着いた雰囲気です。サービスもスマートやし心地ええわ~(*^^*) 接待とかには抜群にいい感じやと思います。

 

中国料理 香桃

ちょっとした器が可愛いんです。

 

中国料理 香桃

デザートはマンゴープリンとゴマ団子、そして高かったけどせっかくなんでツバメの巣も追加してみました。うん、これはいらなかったね(;^ω^) デザートも美味しかったです。

 立地、雰囲気、サービス、料理、お店の評価って色々な要因がありますがこのお店はバランス良いですね、その中でも雰囲気は抜群でした!また来たいな~~(*^。^*)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

ここいいね!