嫁と言う呼び方

 この間嫁さんに「嫁と言う言い方が差別的やからなんか嫌!」と言われたんです。「え~なんか可愛い呼び方やん!」と言ったんですが、なんか嫌みたいなんです。そこまで考えてませんでしたが、間違った言い方やし時代にそぐわない意味合いに取れない事も無い。でも、他の地域は知りませんが関西ではほとんどの人が会話の中で「うちの嫁はん!」という言葉を使っているんです、今から変えるのは今まで「僕」と言っていたのをある時「俺」に言いかえるよりもこっぱずかしい。

そしたらどんないい方がいいの?

    「うちの妻が・・・。」

嫁さん  「キモイ!!(>_<)」

    「うちのカミさんが・・・」

嫁さん  「絶対嫌!」

    「うちの女房が・・・」

嫁さん  「アカン、さむいぼでる!!」

どうしろっちゅうねん( `ー´)ノ

 

 漢字の意味と使われ方が違う事なんてたくさんあるし、時代とともに変わってきた事やしそんな事言い始めたら妻と言う漢字だって差別!と言い出しかねへんよな~。

 でも今まで意識したことがなかったですが、嫁と言う言い方が下に見ていると感じる人がいるのは確かみたいですね。私は今まで女性だからと言って下に見たことがないんでその感覚が全く分からないんです。

 でもね嫁と言う言葉が悪いんではなくて言い方ひとつで差別が連想できる状況が悪いんやと思う。

 まあ、これからはそんな男女差別の意識がない人たちはどんどん増えてくるから時代とともに男女差別という概念がなくなってくると思う。そうなれば嫁と言う言い方も可愛いと感じる事が出来るようになる気がするねんけどね。

そこまでして嫁と言いたいのかって?

私は呼び方なんてなんでもいいんです、いてくれるだけで満足ですから(#^.^#)

 

 そんな感じで年末らしく急ぎの仕事がバタバタと入っております。これは私の友達からの仕事なんです。仕事抱えすぎて出来ないらしいんです。こんなご時世やのにいいやんか~~~(*^。^*)

 

3tカバーの製作、板厚3mmあるんでカバーなんですが重い重い・・・。

  

速攻で溶接し、焼け取り後納品しました!

友達も喜んでたし良かった良かった(#^.^#)

 

呼び方なんですが、妻が正しいっぽいですけど私のイメージでは妻って偉そぶってる人が使うイメージなんですよね。「明日からタキシードで出社しろ!」って言われてるのと同じぐらい言うのは恥ずかしいわ。

あ~誰か考えてくれへんかな?嫁さんも納得してくれるような可愛い呼び方がいいわ!(#^.^#)

 

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

可愛い呼び方がいいね!