やってます(#^^#)

おさがりの服 

先日家の片づけをしたんですが、娘が小さい頃に来ていた服がたくさん出てきたんです。捨てようかと思ったんですがせっかくなんでいる分だけでも従業員に持って帰ってもらう事したんです。

自分で言うのもなんですが可愛いのばっかりですよ(#^^#) なんか見たら思い出すわ~、想いで詰まってるわ~~☺

えっ!そんなん言われたら重い?( ̄▽ ̄)

この靴なんかオシャレでしょ!「N君もいる?」と聞くと

N君 「これ絶対メルカリで売れますよ!☺」

酷いな。いや、別にいいねんけど一回ぐらいは着せてあげて欲しいな(;^ω^)

一枚一枚広げて見ているヒデタムにN君が「ヤバい人みたいっすよ!」と言って笑うんです。ほんま酷いよね(; ・`д・´)

可愛い子供達がまた着てくれたら嬉しいな(#^.^#)


無駄な仕事

 商社さんが疲れた様子で何とかしてほしいと品物を送ってきたんです。この前納めたものがうまく入らなかったみたい。エンドユーザー(とある大企業)にM8のタップ部分のピッチが±0.1以内に収まってるか測れと言われたらしい。それを聞いてそのまま「はい!」と持って帰ってくる営業もあれやけどただ蓋を閉める為のタップ間のピッチに公差いる?もの知らんにもほどがあるで。幼稚園児相手にしてるみたいやわ。

三次元測定機

と言う事で三次元測定機の出番です。これね、小さいタップの内径とかは測りにくいんですよね。ほんと無駄な仕事増やすのやめてくれへんかな。

 

三次元測定機

そらマシニングであけてるねんから出るに決まってるやろ。というか出てなくてもいいやろ!

そんな感じで言われた改造と検査を行い完了!

と思っていたらメールが来たんです。

「すいません追加工お願いします!エンドユーザーがまたあれこれ言うんですよ。」

 マジか!取り付けて組みまで終わってるのに・・・。

 

製品出来上がってから言ってきよる。ちょっとした改造でもどれだけ手間がかかるか。ヒデタム「え~~!」と言いながらサンダーですってました(;^ω^)

品管の人に多いんやけど加工を知らんとクレームばっかり言ってくる事あるんですよ。しかも怖くて誰も指摘しないから言ってる内容メチャクチャなんですよ。ほんと必要のない事まで追求しお互いの時間と労力を無駄に使ってる事を理解してほしいよね。あ~イライラする、ボロカスに言ってやりたい。お客さんの手前言えないけど・・・(;^ω^)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

スムーズに行ったらいいね!