やってます(#^^#)

4尺×8尺の製缶定盤製作しました

 私家に帰ってからあくる日のサラダなどを仕込むんですが風呂に入ってからやるんで体がほてってるんですよ。なのでだいたい上半身裸で包丁を持っているというかなりやばい感じでやっているんです☺ 

 そして先日いつもの調子で山芋の皮を剥いていたんですが手が滑って山芋がお腹にピタっと張り付いたんです!最初は何もなく「危な~落とすところやったわ!」とか独り言いってたんですが、その後猛烈な痒みが襲ってきたんです。

痒い~!

その場で水で洗いましたがかゆみはおさまるどころか酷くなってゆくんです。すぐに風呂に入り洗剤で洗い、嫁さんの使っているステロイドの薬を塗るとなんとかおさまりました。

 あ~ヤバかった。蚊に刺された時の10倍かゆいそんなイメージですわ、お腹真っ赤になりましたよ。恐ろしいですね山芋。そう考えると素手で剝いたり洗ったりしてるのに手はかゆくないんですよね。不思議やね。

と言うかまず裸はあかんね(*^^*)

4尺×8尺の製缶定盤


4尺×8尺 製缶定盤 定盤 箱型定盤

 うちの会社製缶定盤の製作もしているんですが、うちで作ったものをただ売る事もありますけどお客さんが「こうしてほしい!」と要望を聞き製作する事も多いんです。

 

4尺×8尺 製缶定盤 定盤 箱型定盤 半自動溶接

先月にご注文いただいた製缶定盤、フード関係の設計製作をされている会社様からのご依頼でした。

上面と4方削りをしたタイプの定盤です。通常は4方をガス切りのままなんですが4方削る事によって定盤の端から直角に寸法出しができるので凄い便利なんですよ。ちょっとコストかかりますけどね。

ちなみに溶接完成後機械加工に出し、表面の塗装は私と手伝いに来ていた娘でやりました☺

4尺×8尺 製缶定盤 定盤 箱型定盤

先日完成した製缶定盤を簡易に梱包し運送会社の人に運んでもらいました。そして今日、お客様からお礼のお電話とメールがきました。↓

製缶定盤受領致しました。様々なご要望に対応していただきありがとうございました。精度の高い定盤に加え、外観やステッカー等、かっこいい仕上がりで満足しております。大事に使わせていただきます。

設置された状態の写真も送っていただき皆で感激しました。喜んでいただけるって本当に嬉しいですよね(#^.^#)

 

鉄のローラー加工 ローラー製作

 ところで鉄の製品は定盤しか作ってないように思われている当社ですが、機械加工物はもちろん架台やカバーなど色々製作させていただいています。写真はロールの製作です。パイプとシャフトを溶接し旋盤加工、そして最後に黒染めして完成です。東京に送りました☺

加工に困ったら気軽に電話してや!

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

喜んでもらえたらいいね!