やってます(#^^#)

レーザー刻印

 少し休みがあると体をリフレッシュさせることができ、仕事のパフォーマンスが上がるんですが、休みが長くなるとリズムが狂い体調が悪くなってしまうんですよね、私。休みの日、普段と同じ時間に起き行動しているつもりなんですが、やっぱり少し狂うんです。やはり休みの日の過ごし方に問題があるんかな?仕事のパフォーマンスを上げるためにどう休むか。皆さんはどう思われますか?


レーザーマーカー

 突然ですがうちの会社レーザーマーカーを持っているのでステンレスや鉄にレーザー刻印が出来るんですよ。一番多いのが自社で作った品物にロットナンバーや品番などを直接打ち込むことですね。製造設備なんかは異物混入の恐れからシールを貼れないんでレーザー刻印で対応する事が多いんですよ。

細いステンレス棒にレーザーマーキング レーザー刻印 単品対応

 先日はお客さんが品物を送ってきてレーザー刻印してほしいとの事。直径φ5のステンレス製品です。

細いステンレス棒にレーザーマーキング レーザー刻印 大阪でやってます

これは表面を薄くレザーで焼き黒色にレーザー刻印したものです。光の当たり方によって少し見ずらいかもしれませんね。もっと強烈に焼くこともできますが黒色ではなく焼けた色(こげ茶)になりますね。

メッキ材料にレーザー刻印 レーザーマーキング

これは素材が分からない品物。たぶんメッキ品。表面をうっすら焼きましたが色が付きにくかったですね。

ステンレス板にレーザーマーキング レーザー刻印 黒色 持ち込みレーザー刻印

これは見やすい。ステンレスの厚板です。黒色で大きめにレーザーマーキングしました。

丸棒にレザーにて目盛り印字 大阪

これはちょっと難しい。φ30φぐらいのセンサーですね、これも素材が分からなかった。何かメッキされているのだけはわかる。メッキ品って色が分かりにくいんですよね。

ヒデタムも悩み中

悩め悩め!!😁

丸棒にレザーにて目盛り印字 大阪で持ち込みマーキング

ある程度分かるようにはうてましたね。これがステンレスならもっとはっきり打てるんですけどね。

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

レーザーマーカーいいね!