DSC04960

インバータエレコン500P購入しました!!

 色々事情がありまして急に500アンペアの溶接機が必要になったんです。新品で見積もりを取るとえげつない値段、どうしようか迷ってネットを検索してみるとあったんです、中古が!!ヾ(=^▽^=)ノ 300Pはかなり中古でも出回ってるんですが、500Pはなかなか出ないんですよ!前からあるのも1年以上ネットで探しようやく見つけたんですからね。しかも値段が良い感じだったんです!(*´∇`*)

俺ついてるな~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





DSC04854

さっそく用意していた棚を組み立て、それを置く架台を溶接で製作しました。わたぴゅんが!でも、結構な重量載るのに大丈夫か?わたぴゅん・・・(; ̄Д ̄)








DSC04855

まあ、ちゃんと引っ付いてそうやからいけるか(o^∇^o)ノ







DSC05029

棚を置きN君がその溶接機を載せようとするので、「一応いけるとは思うけど溶接できるか試しといて!」と試してもらったんですが、アーク出なかったんです・・・。


潰れてるやん!!(ノ`Д´)ノ


トーチが全く反応しないんですよ、タングステンを定盤に近づけるとバチンッ!!っていうんで、メインに電気は通っているんです。たぶんトーチの基盤がやられてるんだと思います。


俺ぜんぜんついてないやん、最悪やん・・・(T_T)



まあ、連絡したら代替品があるそうで交換してくれるみたいなんで良いんですけど、中古はこれがあるからね・・・(; ̄Д ̄)







DSC04857

気を取り直して棚の入れ替えしましょうか!これが古い棚です。








DSC04861

これが新しい棚です。ちょっと大きいのに変更しました。溶接機って凄い重たいんで移動させるのは結構大変なんですよ。


よいしょ!!(`・д・´)





DSC04863

よいしょ!!(((( ;゚д゚)))


いや~大変でしたよ!私以外のみんなが!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 私ヘルニアンなんで全くお役にたてないんですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
注意:都合のいい時だけヘルニアンになっているわけではありません



まあ、なんやかんや棚の入れ替えは終了しました。後はまともな溶接機が来たら完璧やねんけどね・・・(;^ω^)



↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ
いいね!!やってもらえるのはありがたいいね!