DSC05537

 ものづくり補助金が採択されうちが導入したものは、POLYSOUDE ポリスード自動溶接機です。主にサニタリー配管や半導体関係のチューブなどの溶接に使用します。何度かやってみてデータを取ればだれがやっても高品質な溶接が可能になるんです。







DSC05553

担当はラムちゃんとわたぴゅん、若い子にやってもらおうとおもいまして(*'-'*)







DSC05555

使いかたは簡単です、パイプをカットし溶接ヘッドにセットすれば後はボタン一つで自動で溶接が完了します。







DSC05558

溶接中もどこを走っているかわかるんですよ。







DSC05571

綺麗に裏波が出ています。素晴らしい!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚








DSC05572

慣れていないんでセッティングの時間が結構かかりましたね。








DSC05575

今度はヘルールにサニタリー配管を溶接します。








DSC05576

良い感じですね~~!(*´∇`*)

これから色々溶接してみてデータを取って行きたいと思いま~す。











DSC05580

 代理店の方、帰りに私の車にぶつけてしまったんですよ。

「修理してください!!」と何度も謝ってきたんですが私、車の傷ってあまりこだわらないんで「別にいいですよ~~!」って言っていたんですが、何度も「そういうわけには・・・(T_T)」と言われたんで、「車はいいんでなんかサービスしてください!(⌒∇⌒)!」って言うと、後日菓子折りと治具などを持って来てくれました。

この治具結構高いんですよ!(*゚▽゚*) なんか逆に申し訳なかったな~~( ̄ー ̄)ニヤリッ






↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ
いいね!!自動溶接機いいね!