【やりまっせ !!】 大阪の製缶屋 社長ブログ

大阪府松原市でステンレスの製缶、溶接、機械加工をしている株式会社テクノファーム2代目社長の修行日記

キャンプ

グリム冒険の森キャンプ場 2


DSC06310

朝起きると、雨予報だったのに結構晴れてるんです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ いい感じやん!








DSC06324

昨日の夜、凄い雨が降ったんですが、ここのサイト水たまりができていなかったです。水はけが凄くいい、素晴らしい.。゚+.(・∀・)゚+.゚







DSC06302

晴れていると気持ちがいい(´∀`*)







DSC06313

朝食が終わり一休み!









DSC06314

嫁さんとコーヒーで乾杯します!



まったりしていると、下の子が何やらゴソゴソ・・・。






DSC06322

遊んでくれってことね(; ̄Д ̄) ゆっくりしてたのに・・・。









DSC06326

 キャッチボールをした後、友達達が探検ごっこをするというんです。危ないんでついて行くと何やらうちの子がさっきまで持ってなかったリュックを背負っていたんです。気になったんで持ち物検査をすると








DSC06327

ヌンチャクとエキスパンダーのばねの部分だけ・・・。(; ̄Д ̄) 何やねんこれ?聞いてみると「クマが出るかもしれんから武器にしようと思って!」だそうです。これで勝負したら秒殺やで・・・(; ̄Д ̄)










DSC06330

 広場が結構ありました、遊べますね。







DSC06331

上の方にはペットサイト、ドックランがあるみたい。









DSC06358

バームクーヘン教室みたいなのを友達が予約してくれていたんです。教えてくれる先生はサザエさんと言う名前の方。テンションの高い面白い方でした(⌒∇⌒)









DSC06359

そこに飾られていた絵








BlogPaint

子供達は炭の火起こしに必死(⌒-⌒)









BlogPaint

材量を配られさっそく作るんですが、子供に全部やらせようとしていたんです。でもね、たまらず介入!ボールの中がカラだらけなんですよ。









BlogPaint

交代でギャーギャー言いながら混ぜているんです。絶対唾入りまくってるよね(; ̄Д ̄)








BlogPaint

唾入りの生地が完成!と思ったら、サザエさんが「仕上げはお母さん♬」と言うんです。やっぱり子供達だけの力ではだめですもんね(⌒∇⌒)








BlogPaint

「仕上げはお父さん♬(^∀^)」
なんかみんなに無理やりやらされた。お母さんって言ってたやん!!(ノ`Д´)ノ









BlogPaint

綺麗に混ざったところで棒に生地を巻いて行きます。









BlogPaint

そして焼く






BlogPaint

そして、生地を流す








BlogPaint

そして焼く、この繰り返しなんです。子供は飽きた様子。そらそうやろね、暑いしね( ̄ロ ̄|||)

どのぐらいかかったやろう?たぶん2時間近くかかったんちゃうかな?( ̄ロ ̄|||) ようやく完成しました。







BlogPaint

最後に表面に落書きをして、記念撮影。









BlogPaint

もうすぐハロウィンなんで、小道具を貸してくれた。なんか楽しそうやんか!!記念になるしねヾ(=^▽^=)ノ










BlogPaint

誰やわからんやんけ!!(ノ`Д´)ノ







DSC06488

と言うことでこんな感じに完成です。生地にココアパウダーなどを混ぜたりもできたんですが、うちの子供たちはプレーンがよかったみたい。ちなみ
にココアの人も結構多かったんですが見た目は完全に〇ん〇でしたね・・・(; ̄Д ̄)








DSC06499

切り口はこんな感じ!素人にしてはよーできてます。.。゚+.(・∀・)゚+.゚






BlogPaint

子供達「美味しい!美味しい!!(⌒∇⌒)」と言って、むしゃぶりつくように食べてました。








DSC06464

ここドラム缶風呂もあるみたい






BlogPaint

流しそうめんの施設もΣ(`□´/)/ 凄いな~~







DSC06511

トイレは昔の駅舎みたいな感じ!おしゃれでした。








DSC06513

テントに戻り遅めの昼食を作ります。アニョー焼きましょヾ(=^▽^=)ノ









DSC06518

子羊大好き人間なんです私.。゚+.(・∀・)゚+.゚ みんなで食べました(⌒∇⌒) 美味しかった~~(T_T)
ご飯を食べ終えると子供たちはどこかに遊びに行きました。長い時間たって帰ってきたうちの子






BlogPaint

えげつないぐらいドロドロで帰ってきた・・・取れるんかな? (; ̄Д ̄)









DSC06545

野球をやろうと子供に呼ばれたんで、ノンアルコールビールを持って駆け付けます(⌒∇⌒) 行ってみると友達と、知らない家族も混ざって野球をしていたんです。
どこから来たのか聞いてみると、


「富田林!(⌒∇⌒)」


むっさ近いやん!!Σ(`□´/)/


すると下の子「あ~どっかで見たことあると思ってた~~( ̄ー ̄)」と言い出したんです。



嘘こけ!!(ノ`Д´)ノ







BlogPaint

そんな感じで野球は続きます。友達の子、小さいのに豪快なスイング Σヾ( ̄0 ̄;ノ







BlogPaint

うちの子も、日ごろ全く遊んでやってない割には結構打ててた。勝手に育つんですね( ̄ー ̄)ニヤリッ 










BlogPaint

 最後にみんなで記念撮影! キャンプ場ってこういう出会いがあるのもいいですよね!(* ̄∇ ̄*) 








DSC06573

夜になりました、いい雰囲気(* ̄∇ ̄*)この感じがたまらんのです。








DSC06622

薪をくべます。







BlogPaint

久しぶりのキャンプ、晴れたと言うのもありますが、やっぱり楽しかった~~。ヾ(=^▽^=)ノ



ここのキャンプ場、広いし綺麗だし設備は整っているしすごくよかった!難点はシャワールームが予約取りにくいところですね。





私の良かった度 ☆☆☆☆





↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!また行きたいいね

グリム冒険の森キャンプ場 1

 3連休前、天気予報はあいにくの雨、私は依然、腰痛と又関節痛に悩まされている状態なんで、テンションはダダ下がりです(T_T) しかし、友達夫婦が半年前から予約してくれていたキャンプなんで、当日だらだらしながらも準備し出発したんです。

DSC06206

 本日訪れたのはグリム冒険の森、調べてみると行く途中にスーパーなどがあると書いていたんですが、これは名神の方から(上から)言った場合です。私たちは名阪国道(下から)から言ったので高速おりてすぐに山道、お店はほとんどありませんでした。今回は近所のスーパーで買い物してから来たんで助かりましたけど、いつも現地で買うので危なかった~~( ̄ロ ̄|||)


 山道が多かったので車酔いしやすい私、自分で運転しているのに寄ってしまいました・・・。





DSC06211

曇り空の中到着です。ここが管理棟! 小物類など結構品ぞろえがよく、しかもお手ごろな値段なんで、無理して買っていかなくてもここで調達してもよさそうです。









DSC06215

サイトに移動するとすぐに雨が降ってきたんです。(T_T)最悪や~~。設営と撤去の時の雨はテンション下がりますねん(T_T)








BlogPaint

友達夫婦は一足先に到着し、雨に当たらず設営完了していた。「大きくなったな~~~」久しぶりに会う友達の子供にしみじみ思いました(⌒∇⌒)







DSC06337

ここのサイト電源無しだったんですが、目の前がコテージで雰囲気良かったです。だいたいキャンプ場って目の前にほかの人のサイトがあるんで、目線気になるんですよね。








DSC06226 - コピー

小ぶりになったのを見計らって、友達にも手伝ってもらい設営完了しました。今回設営したのはおなじみ、スノーピーク トルテュPro、最近はこればっかりですね。やっぱりオールインワンシェルターにしたら楽なんで離れられないです。








DSC06229

そして、新登場のアイテムたち ヾ(=^▽^=)ノ

ネイチャートーンズキッチンカウンター
イワタニ カセットフー マーベラス2


 ネイチャートーンズキッチンカウンターは鉄がベースで結構分厚く塗装してあり、なかなか禿げそうにはないですね。木も風合いがあってかっこいいし、今まで使っていたものより数段しっかりしている。凄く使いやすいし気に入ったんですが重いのがちょっとね。かっこいいし頑丈なんでいいんですがね。







DSC06235

イワタニ カセットフー マーベラス2 機能面は全く見ていなかったんですが







DSC06236

 この製品いいですわ~ かっこいいのと折りたたむとちゃんとすべて蓋ができる。そして何より、火力が強い!しかも火力が強い製品に多い横に広がるタイプではなく、上に炎がいくタイプなんで火が逃げないんです。これは凄い製品を出したもんだ!イワタニおそるべし(; ̄Д ̄)

欠点と言えば、火力が強いんで当たり前なんですが、ガスが結構早くなくなります。火力の調整でだいぶ違うと思いますがね。イワタニ カセットフー マーベラス2おすすめです。










DSC06231

禁酒中の私、今回唯一の楽しみは大自然で飲む珈琲(⌒∇⌒)









DSC06230

この入れ物、100均です。








BlogPaint

下の子が引きたいというのでやらせました。

もっと速く(`・д・´)






BlogPaint


もっと速く(ノ`Д´)ノ







BlogPaint

おお~~!!すげー!見えへん見えへんΣ(`□´/)/







DSC06270

そんな冗談はおいといて、湿度100%を感じながら暖かいコーヒーでも飲みますか(⌒∇⌒)








DSC06272

香りがよくて最高(* ̄∇ ̄*)エヘヘ これだけで来たかいがあります。










DSC06275

 ついた時間が遅かったんで、薄暗くなってきた。夜の準備の前に、トイレに(*´∇`*)







DSC06329

トイレは何か所か点在していて、全体的に綺麗なトイレでしたね。炊事場もさほど遠くはなかったです。









DSC06282

そして、サイトに戻りライトの点検をします。ランタン前回使ったものをそのまま使えることもあるんですが、だいたい破れてしまっているんです。








DSC06283

マントル交換します。明るいうちにしておかないと暗くなるとやりにくいんですよ。









DSC06284

ぼ====!






DSC06287

はい、点火(・∀・)








DSC06289

夜に突入!夜ご飯は、ダイエット中の私はサラダで(*゚▽゚*)








BlogPaint

ここのキャンプ場でシャワーは予約制なんです。混んでいる時はだいたい朝に予約が埋まっているらしく、予約できなかったんで、お風呂に行くことに。友達について行っただけなんでどこに行くかは分からなかったんですが、走る事30分、距離にして20km Σ( ̄ロ ̄|||) 






DSC06299

恐ろしく遠い水口温泉 つばきの湯に到着しました(T_T)お風呂は凄い良かったですよ!遠すぎるし、山道暗いし、シカは何度も出るし・・・疲れました。


そして、キャンプ場に戻った時には運転に疲れてすぐに眠ってしまいました。ついでに疲れたんで、続きは明日( ̄ー ̄)ニヤリッ





↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!明日も見てほしいいね

マイアミ浜オートキャンプ場

DSC04303 - コピー

 心地よい日差しが降り注ぐ絶好のキャンプ日和。先日久しぶりに行ってきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚







DSC04291 - コピー

いつものキャンプ友達の家族とのキャンプは、マイアミ浜オートキャンプ場!









BlogPaint

 ゴールデンウィークだからか、抽選会をやってました。行きのスーパーにて嫁さんティッシュを買おうか悩んでいたんですが、見事息子がティッシュを当てたんです!買わんでよかった~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚。 当たったのがティッシュなら普通は残念がるんですが、凄い喜んでたんで、お店の人不思議な顔してたな~~(⌒∇⌒)










DSC04307 - コピー

 キャンプ半年ぐらいやっていないと建て方忘れるんですよね~。大変でした・・・。









DSC04311 - コピー

後はのんびり夜の支度でもしましょうか!(*゚▽゚*)








DSC04314 - コピー

 ふと見ると、松ぼっくりがたくさんあるんです。








BlogPaint

 子供たちがそこいらじゅうから松ぼっくりを集めだしているんです。Σ( ̄ロ ̄|||) ほっとこ。










DSC04320 - コピー

そうや!管理棟で薪を買っとかな! 個々の管理棟すごく気が効いていて、結構何でもそろうんです。









DSC04323 - コピー

薪もキャンプ場にしてはリーズナブルです。







DSC04325 - コピー

ついでにアイスも買おう!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ








DSC04328 - コピー

 ついでにのども乾いた!ビールと行きたいところだが、肝臓をいたわるためにノンアルコールで!








DSC04343 - コピー

いい感じの景色でしょ!ここやっぱり好きやわ!(*゚▽゚*)









DSC04331 - コピー

琵琶湖が横にあるのもいいです。








DSC04358 - コピー

夜になり星空を眺めながら、夜ご飯。






DSC04350 - コピー

お昼に食べ過ぎたんで、小鍋でおつまみを(⌒∇⌒)








DSC04365 - コピー

松ぼっくり役にたったわ!!よ~火がつくわ!ヾ(=^▽^=)ノ










DSC04383 - コピー

そして二日目!








DSC04418 - コピー

朝からウォーキングをしたんですが、向こうに琵琶湖が見えるんです!最高やね!(*´∇`*)









DSC04382 - コピー

帰ってきてちょっと一休み!








DSC04401 - コピー

上を見るとこんな感じ! 心が安らぎます。(*'-'*)










BlogPaint

 午前中はほとんど座っていました。息子に「ごみ捨ててきて~~!」









DSC04430 - コピー

 そろそろみんなに怒られそうなんで、昼食の準備を! 今日は子羊を焼きます。このペッパーミルすぐにボソッと外れて中のコショウが出てくるんです。うっとおしい・・・。







DSC04436 - コピー

塊で皮目から焼いていきます。








DSC04437 - コピー

綺麗に全面焼き色を付けます。うまそう~~! 私、子羊大好きなんです!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚










DSC04439 - コピー

 後はアルミホイルにくるんで隅の方に置いておきます。その間に行きしなのスーパーで買ったステーキを焼きます。半額で安かったんですよ!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

すいません、出来上がるとみんなでむさぼるように食べたんで、写真がない・・・。






BlogPaint

 食べ過ぎてしんどいと座っている私の横で、友達が子供たちを遊んでくれていました。すんません( ´_ゝ`)







DSC04451 - コピー

 そして私はデザートを!(o^∇^o)ノ

すんません(・∀・)







DSC04468 - コピー

なんやかんやしているうちに、もう日暮れです。








DSC04475 - コピー

昼間食べ過ぎたんで、夜はちょっとつまむ程度にと思っていたけど、食べ過ぎたな~~。









DSC04476 - コピー

夜は長い!琵琶湖の横なんで結構冷えるんですが、この焚火でかなり暖かいんです。








DSC04484 - コピー

 そしてデザートで心も温まりましょう!私だけ(⌒-⌒)


ほんますんません( ・Д・)








DSC04488 - コピー

夜のキャンプ場






BlogPaint

女同士、旦那の悪口でも言っているのでしょうか?(^∀^)










BlogPaint

その後ろで、子供達はカードゲームをやっていた。こんなところにまで持ってくるなよ(; ̄Д ̄)









DSC04499 - コピー

 そして最終日の朝!ウォーキングをしました。気持ちのいい朝です。









DSC04505 - コピー

 私が今回キャンプをしたのはAサイト 洗い場とシャワー室も個別に完備されているんです。








DSC04506 - コピー

そしてB,Cサイトは









DSC04507 - コピー

 この向こうがわ!結構離れてるんです。








DSC04508 - コピー

木々の間にサイトがあり、右下の小屋がシャワー室









DSC04509 - コピー

ごみの分別はきっちりされています。









DSC04510 - コピー

ここにも一応洗い場は用意されています。さあ戻りましょうか!









DSC04527 - コピー

戻るとすぐに朝ご飯です。生ハムをのせただけのトースト( ̄ー ̄)これね最高にうまい!








DSC04516 - コピー

さあ、そろそろかたずけますか!









BlogPaint

もう帰るで!と言っても遊んでいる子供達。も~~( ̄ロ ̄|||)








BlogPaint

今日のサイトはこれ! この場所結構よかったです!








DSC04546 - コピー

 帰りに友達が行ったことがないというのでクラブハリエに寄っていきました







DSC04547 - コピー

ラコリーナ近江八幡です。








BlogPaint

ゴールデンウイークだからかいつもそうなのか、すさまじい人ですノ( ̄0 ̄;)\








DSC04552 - コピー

見るだけで帰りたくなる・・・。








DSC04558 - コピー

奥に入ると、以前にはなかった建物(フードガレージ)が見えます。










DSC04560 - コピー

半円形のガレージで展開する〈ギフトショップ〉では、ロンドンバスをシンボルに、シトロエン・Hトラックやフィアット500を展示するなど、
これまでにない空間を演出。現在〈コンテナショップ〉で販売しているクラブハリエキッズの商品やリーフパイに加え、季節のマカロンやコンフィテュールも取り扱います。


だそうです。.。゚+.(・∀・)゚+.゚








BlogPaint

もうすごいしか言葉が出ない。たねや凄いっすね(((( ;゚д゚)))










DSC04567 - コピー

おしゃれや!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚








DSC04570 - コピー

外に出ると見渡せるんです。友達も喜んでたし良かったよかった.。゚+.(・∀・)゚+.゚



 久しぶりのキャンプ、やっぱりマイアミ浜オートキャンプ場最高です。私一番好きかも(´∀`*)




私が良かった度 ☆☆☆☆☆




↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!また来れたらいいね

パームガーデン舞洲

 連休にどこかに行きたいと思い探しているとちょうど空いているところが!全日に急遽決めました!当日の朝、服を用意していると・・・、

グキッ!!Σ( ̄ロ ̄|||)



うぎゃ===!!!(T_T)やってしまいました。ぎっくり腰です。ちょっとの間そのまま寝そべり、腰を拳でマッサージ、それでも歩くだけで痛い状態になってしまったんです。すぐに湿布を貼りコルセットをしたんですが、これは無理そう・・・。いつもの京都の整体に電話するも時間が無理だそう(T_T)子供達にバッシングをうけ可哀想な私。ある程度、腰の筋肉を緩め、ねじったりそったり!そしたらパキッ!入ったかも知れん!(*´∇`*) ちょっとましになり、少し歩けるようになりました。


いったろうやないか~~!!(ノ`Д´)ノ









DSC02853 - コピー

 やってきました!昨年10月にオープンしたばかりのグランピングが出来るパームガーデン舞洲です!! オシャレですね!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

荷物なんて一切持てません!半介護状態で歩いて行きます。










DSC02857 - コピー

管理事務所良い感じですね~~。









DSC02859 - コピー

しかし舞洲、凄い風で寒さが尋常じゃなかった!それやのにしれーっと犬が座っていたんです。こいつら凄いな(; ̄Д ̄)









DSC02864 - コピー

心地よい天気に見えますが、ヤシの木を見て頂けると分かると思うんですが、凄まじい風です!!凍えそう(; ̄Д ̄)







DSC02866 - コピー

キャンピングトレーラーかっこよかった!(*´∇`*)









DSC02902 - コピー

今回泊まるのはトレーラーハウス!店員8名です!











DSC02878 - コピー

真横が海で神戸まで一望できます!








DSC02897 - コピー

このコンロはバーベキューのセットを付けた人だけ使えるらしいんです。悩んだんですが高かったんでやめました








DSC02898 - コピー

外にもソファーがあります。これ、季節が良かったら最高ですね~~!!









DSC02880 - コピー

中に入るとすぐにダイニングキッチンです。広い!!綺麗!!!








DSC02882 - コピー

右側にはベットが2個 むっちゃ綺麗(⌒∇⌒)








DSC02883 - コピー

コンロがないと思っていたんですが、電気コンロがあった。そして電子レンジかと思いきや、オーブングリルレンジやった。これはちゃんと書いていてほしかったな~~。レンジしか無いと思ってたからな~~。








DSC02887 - コピー

左側には洗面台とトイレ!







DSC02885 - コピー

その正面には洗面台と




DSC02886 - コピー

お風呂!洗面台が2台もある。大人数だと助かるかも知れないですね。








DSC02888 - コピー

その奥にはもう2個ベットがありました。2家族でも泊まれますね。








DSC02889 - コピー

そして気になるはしごの上は









DSC02892 - コピー

腰の痛みを押し殺し、上がっていきます。









DSC02891 - コピー

ロフトです!ここに4人寝られるので、計8人です。


そんな説明はさておき、腰が痛いのと、外は凍えそうに寒いのとで中でいるしかありません。








DSC02911 - コピー

ポールクルーバー・エステート・ピノノワール

昼間から飲まなしゃーないな~~!(^∀^)こちらは、南アフリカのワイン!この間飲んだアタラクシアピノノワールの芸術性的な完成度に感動したので、こちらも試してみます。








DSC02915 - コピー

 コート・ド・ニュイや!!Σ(`□´/)/ どこぞの村名ワインと言っても疑わないレベルですね・・・。素晴らしい!!(⌒∇⌒)
最近のワインの高騰で、この価格で美味しいブルゴーニュワインを飲むことが難しくなってきた。うれしい限りや~~。







BlogPaint

 そんなことを思いながら、ワインに浸っていると、みんなムシャムシャ食べていた!「ちょっと、それ俺食べてないで!!(((( ;゚д゚)))」 ちなみにスーパーで買ったお総菜。









DSC02893 - コピー

ここコーヒーマシンを置いてあるんです。豆からひく奴ですよ!







DSC02906 - コピー

良い香りや==!!

まったりしたら、少し外に行きたくなったので、腰をかばいながら外出します。








DSC02930 - コピー

ここは日帰りバーベキュー施設!もちろん一組もいません。( ̄ー ̄)ニヤリッ








DSC02931 - コピー

その向かいにバーがあるんです。行ってみたんですが、次の日の朝食の用意をしていて、中で飲めなかったんです。バーを併設している意味があるんだろうか?








BlogPaint

事務所に戻り、キッチンになかった洗剤を借りに行きました。









DSC02940 - コピー

事務所もオシャレ。








DSC02936 - コピー

日差しは抜群なんですがね~~~。








DSC02947 - コピー

良い季節に来たいもんだ。








DSC02955 - コピー

バーで頼むと部屋までもってきてくれるというので、頼みました。強風の中、もってきてくれました。ナッツはおまけだそうです。








DSC02957 - コピー

このビールうまかったな~~。アルコールを飲むと痛みがずいぶんましになってきた様な気がする。それともさっき飲んだ痛み止めが効いてきたからかな?








DSC03005 - コピー

夜景は素晴らしかった。外に出て撮ったんですが、10秒で震えがきた。







DSC03042 - コピー

せっかくなんで、その震えを我慢し、夜の写真を撮りに行きました。凄い良い雰囲気でした。








DSC03043 - コピー

綺麗や(*'-'*)







DSC03045 - コピー

事務所も。








DSC03050 - コピー

むっちゃ良い感じでしょ!寒さ以外は・・・。あかん!凍える・・・。








DSC03057 - コピー

腰が痛いんで、急いでは帰れません。凍えそうになりながらようやく到着!一応ダウン来てたんですがね。何度だったんでしょ? 風が凄まじかったんで、体感温度は凄く低かったと思います。







DSC03078 - コピー

さっき食べたように思いながらも、夜ご飯にします。レンジで出来る牛タンシチュー!







DSC03083 - コピー

具が異常に少なくないですか?(; ̄Д ̄)







DSC03079 - コピー

そしてこれはレンジで出来るチーズフォンデュ!!







DSC03085 - コピー

まあ、それなりの味ですわ!電子レンジしか無いと思っていたんで、しょうがないです。オーブンレンジだと知っていたら、もう少し色々考えれたんですがね。でも、無理してバーベキューにしなくて良かった。バーベキューなんて寒くて出来たもんじゃありませんからね( ̄ー ̄)










DSC03074 - コピー

残りのワインを飲み、良い気分に!



寝てしまいました。







DSC03107 - コピー

翌朝由起が降ったのか、少し白くなっていた。








DSC03099 - コピー

冬の間は朝ご飯、トレーラーの前にもってきてくれるんです。








DSC03100 - コピー

うおー!!凄いな==!






DSC03118 - コピー

グリルが付いてるんで、ベーグル焼いてみます。







DSC03117 - コピー

なかなか、良い感じの朝ご飯でしょ!ベーグルも美味しかったしね!








BlogPaint

いつもはあまり手伝わない子供達ですが、私がぎっくり腰なんで気を遣って、色々やってくれました。助かった~~~。たまにはぎっくり腰も良いかも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ







DSC03130 - コピー

ここは、気が利いているし凄く良い施設。また来たいですね(* ̄∇ ̄*) 良い季節のぎっくり腰じゃないときにね( ̄ー ̄)ニヤリッ








 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!腰の痛みなかなかとれないいね

OKオートキャンプ場

最近はデイキャンプばかり、普通のキャンプがそろそろ行きたいな~~!と思っていたら、友達からお誘いがあり、キャンプに行くことになったんです。最近はキャンプブームか、キャンプ場の予約がとれにくくなってるんです(T_T)予約取ってくれたら助かります

久々のキャンプ、用意も何もかも時間がかかる・・・。行く前に疲れてしまいました。





DSC00940 - コピー

と言う事で、今回のキャンプ場は三重県の伊賀にあるOKオートキャンプ場です 春に花見行ったんですけどね








DSC00828 - コピー

その前に、川を挟んで隣にあるキャンプ場、やぶっちゃオートキャンプ場の上にある施設でお買い物。野菜とか色々売っているんで買っていきます。







DSC00829 - コピー

定番のよもぎ餅も









BlogPaint

今日の天気予報雨模様だったんですが、なんとか降らずに頑張っていますね。

キャンプ場3連休なんで満員でした。








DSC01055 - コピー

ここは出来たばかりのトイレ、凄い綺麗でした 何カ所かトイレがあるみたいなんですが、全体的に掃除が行き届いて綺麗な印象!頑張ってはりますね。








DSC01056 - コピー

ログハウスと、炊事棟! 炊事場がもう少し近ければ最高なんですが・・・。








BlogPaint

さあ、早速設営しましょう 今回建てるのは、トリュテュProです。








DSC00835 - コピー

設営が終われば、すぐに夜のライトの確認をします。暗くなったら見えないんで・・・。








BlogPaint

子供達がお腹がすいたと言うんで、カップラーメンを食べさせました。そういえばもう3時、お昼食べてなかったな~~。




私は昼は食べずに




DSC00839 - コピー

これをします!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

これやりたかったんですよ!!インスタントコーヒーは嫌なんで、いつもドリップのパックを持ってきていたんですが、やっぱり物足りないんです。


そして買ったのがこれ!!





DSC00843 - コピー
注:尿瓶ではありません

小泉硝子製作所 三ノ輪2丁目 ネルドリッパー

ネルドリップしたかったんですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 思ったより、小さいサイズで見た目は凄い良い感じ!








DSC00841 - コピー

そして、20年近く愛用しているコーヒーミル








DSC00844 - コピー

早速入れて見ましたが、これ難しいです!ある程度お湯を注ぐと回りから外に吹きこぼれるんです。なんか良い方法あるのかな?回りが凄いことになってしまいました・・・(; ̄Д ̄) キャンプ場やから良いねんけどね!








DSC00845 - コピー

この香りがたまらん~~~(*´Д`*)

自然の中で飲むとさらに美味しい(´∀`*)







DSC00872 - コピー

空を見上げていると、トンボが!!







DSC00875 - コピー

天気が悪いんで、赤とんぼかどうかも分らない (; ̄Д ̄)









DSC00861 - コピー

ふと、横にいた子供の足下を見ると・・・


Σ('◇'*)エェッ!? それ!クロックスやん!!

いつの間にママに買ってもらったん??(`・д・´)









DSC00865 - コピー

俺なんか、298円のウソックスやのに・・・(´;ω;`) いいな~~








BlogPaint

そんなたわいもない話をしたり、子供達は子供達同士で遊んだりしてました。








BlogPaint

サイトの前にあった空き地で遊ぶ子供達!色々なサイトの子が集まっているんで、知らない子達と自然に一緒に遊んでいる。良いね~~!








BlogPaint

友達ときたら、子供同士で遊んでくれるから凄い楽!大人は待ったり出来ました。









DSC00894 - コピー

ゆっくり始めましょうか(・∀・)









DSC00896 - コピー

良い感じの夜空!雲が少し晴れてきた。









DSC00901 - コピー

キャンプ場の夜ってなんか独特なんです。やっぱ楽しい~~!! ここのキャンプ場、コインシャワーもあるんですが、せっかくなんで隣のやぶっちゃ温泉へ!! 車で5分ぐらいです(⌒∇⌒)








DSC00905 - コピー

コインシャワーさっくりで良いんですが、やっぱり温泉に入ると疲れがとれる・・・。









BlogPaint

帰って、さっきの続きでたき火します!








DSC00921 - コピー

雲がまた増えてきたな・・・。夜は更けていきます








DSC00934 - コピー

気づいたら朝! むっさいい天気やな~~!







BlogPaint

嫁さんと一緒にゴミ捨てへ!

入り口近くにゴミを捨てるところがあるんです。







DSC00936 - コピー

その横に、小屋らしき物が・・・






DSC00937 - コピー

これが、牧場の馬か!!

あんまり元気がない・・・(; ̄Д ̄)








DSC00941 - コピー

山と雲と空とテント!! むっちゃ楽しい~~!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ キャンプやらん人にはこの気持ちわからんでしょ!( ̄ー ̄)ニヤリッ









BlogPaint

子供達はさっそく遊んでいる。ここのキャンプ場、サイト数も多いんですが、その間に広場が設けられてあって、遊べるんです。ここにはバレーボールが出来そうなネットが張ってあった。うちの子達はバトミントンしてましたけどね(^_^) 凄く気が利いてる







DSC00958 - コピー

 横に川があって水遊びが出来ます。でも、危ないんで遊泳禁止、そして自己責任にて 確かに向こうの方は深く、流れも速そう でも、川に入れなくても遊べます









BlogPaint

位置について!!(`・д・´) 用意!!








BlogPaint

ドン!!(ノ`Д´)ノ





BlogPaint

何を争っているのかと思ったら、塩ビパイプ!

ゴミやん!!








BlogPaint

夕方前、もう寒いのに川に突入していく子供達 (; ̄Д ̄) 子供って・・・。








BlogPaint

何かを探しているようです。










DSC00964 - コピー

これか!!

ちょっと見えにくいですが、カマキリです。しかも入水し、お尻からハリガネムシが出てきている・・・Σ( ̄ロ ̄|||) 気持ち悪い・・・。むしろ写り悪くてよかった。








BlogPaint

子供達は集まって、ガサガサ・・・







DSC00968 - コピー

カマキリいじめています (T_T)








DSC00970 - コピー

さあ、つまらん事してんと帰ろう!!ヾ(=^▽^=)ノ 









BlogPaint

2日目の夕食は鍋! 暖まりますわ~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ








BlogPaint

友達が天体望遠鏡を持ってきていたんです。








BlogPaint

望遠鏡なんて初めての子供達、大興奮です! ちなみに私も大興奮でしたけど、何か?(・◇・)








DSC_0118 - コピー

でも、これ興奮するでしょ!!月のクレーター直に見たの初めて (*´Д`*) 子供のようにはしゃいでしまった。











DSC01040 - コピー

綺麗な星空のしたのキャンプファイヤ-!! なんとも言えません.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 








BlogPaint

酒があるとなお良い (* ̄∇ ̄*)エヘヘ まったりです!









BlogPaint

明日は帰るんで、子供達なかなか寝ないんです。


早く寝ーやー!!(`・д・´)


と言っていた私が先に寝たことは、ここだけの秘密 (* ̄∇ ̄*)








DSC01043 - コピー

撤収の時が一番さみしいんです。しんどいし・・・



OKオートキャンプ場、なかなか良かったです!一見、運動場的な雰囲気かと思えたんですが、いざテントを建ててみると、自然をたくさん感じられたんです(⌒∇⌒) 良いところを書いてみると、

・他のサイトが気にならないよう植えられた木の配置
・たくさんある遊び広場
・川で遊べる
・清潔なトイレ
・やぶっちゃの施設が近い
・何より、家から近い(⌒∇⌒)(1時間)






DSC01058 - コピー

帰りに上野城見られるしね (* ̄∇ ̄*)





久しぶりのキャンプ、満足ですヾ(=^▽^=)ノ

私のお勧め度  ☆☆☆☆







 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!OKキャンプ場いいね
Twitter プロフィール
㈱テクノファーム 代表取締役 大阪で溶接、機械加工をやっています。ブログも結構やってます➡️https://t.co/EaqU4D1Gk8  辻調理師専門学校卒業後、大阪のイタリア料理店にて6年間修行 料理もお菓子も作れる ワイン大好き 超零細鉄工所の2代目社長です!
テクノ男子 フェイスブック
Instagram
テクノファーム フェイスブック
記事検索
テクノファームブログQRコード
QRコード
プロフィール
Author:テクノファーム 1977年生まれ 辻調理師専門学校卒業後、大阪のイタリア料理店にて6年間修行テクノファームに入社、料理のできる製缶工です! 好きなケーキ屋さん:イデミ スギノ 尊敬するワインの作り手:アンリジャイエさん 色々書いてますが私の勝手な世界です、そっとしておいてください
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

テクノさん