やってます(#^^#)

マイアミ浜オートキャンプ場・・・1

数カ月前、お友達家族のIさんに「キャンプを始めたいんで一緒に行かないか」と連絡があり行く事に。最近はキャンプブームで予約が取りにくいんですけど嫁さん電話連打して頑張りましたよ!(#^.^#)

マイアミ浜オートキャンプ場

久しぶりにやってきました、滋賀県のマイアミ浜オートキャンプ場。やっぱりここ良いですね、大阪からも近いし景色最高やし。

マイアミ浜オートキャンプ場 Aサイト

本来は2時からなんですが10時に着いたんで追加料金を払い早めに入りました。今日はAサイトのちょうど中央あたりの場所。北風が強く吹いていたんでちょうどいい場所かも。奥にある小屋がAサイトに一つづつ付いているシャワールーム

マイアミ浜オートキャンプ場 トルテュPro

 設営したのはトルテュProです、久しぶりで時間かかりましたわ。途中から腰から膝裏ぐらいまで何度もしびれるし、ヤバいね私。そういえばトルテュPro廃版になったらしいですね、これ凄くいいテントなんやけどむっちゃ重いし設営が大変なんですよ、それも原因かな?

 

マイアミ浜オートキャンプ場 トルテュPro

ヘトヘトになりながらもようやく設営完了、ちょっと記念撮影。よく見ると顔がお疲れ気味ですね。

 そんな感じで少し休憩しているとIさん一家が到着、Iさんの所は2世帯でお泊りです。広めのテントなんですが設営するのも初めてなんです。なので私も手伝いました。このテント設営自体は簡単なんですがテントとポールのはめ込みがギリギリで固い固い・・・。おもいっきり引っ張ったり押したり、疲れました(;^ω^)

中も見ましたけど天井が高くて広いですね。白なんで明るいしこれいいですね(#^.^#)

 

だいぶ設営に手間取り遅くなりましたがお昼ご飯にしましょう。コンロはIさんにお借りしました。炭に火をつけ準備していたんですが嫁さんが「テーブルで囲うようなやつあったら良いのにな」と言うんですすると

「あるよ!(#^.^#)」と組み立て始めました!

すげ~あるんや。

マイアミ浜オートキャンプ場 バーベキュー 子羊

と言う事でテーブルも用意できたし子羊焼いていきます(#^.^#)

炭が近くて焦げてしまいましたわ。(;^ω^)

マイアミ浜オートキャンプ場 バーベキュー 子羊

でもいい感じに焼けた。私子羊大好きなんですよ。 うっま(#^.^#)

 

マイアミ浜オートキャンプ場 バーベキュー 

いつも家族だけで来る事が多いんでこうやってみんなでワイワイするの楽しいですね。

マイアミ浜オートキャンプ場

見上げればこんな景色が☺

マイアミ浜オートキャンプ場 猫

猫も匂いを嗅ぎつけてやってきました。あげないけどね。

ヴォーヌロマネ オーレア ドメーヌ フランソワ・ジェルベ2011
マイアミ浜オートキャンプ場
ヴォーヌロマネ オーレア ドメーヌ フランソワ・ジェルベ2011

そして本日、2年半ぶりにワインを飲むことにしたんです!!

Iさんご夫婦も私が「是非!」って言うもんやから半ば無理やり飲んでもらった感じでしたね。やっぱり一人で飲んでも面白くないしね。

ヴォーヌロマネ オーレア ドメーヌ フランソワ・ジェルベ2011
マイアミ浜オートキャンプ場

2年半ぶりのワインに選んだのはヴォーヌロマネ オーレア ドメーヌ フランソワ・ジェルベ2011 再開するワインはヴォーヌロマネと決めていたんですがキャンプ場で持っていくワインなんでオリが粗めのやつを探すとこれだったんですよ。

第一印象は若い!10年前のワインなんでもっとこなれていると思っていたらエッジも紫やし香りもフレッシュでした。言葉に表すと繊細かつエレガント、スワーリングするとヴォーヌロマネ特有の香しい香りが立ち込めます。始まりに相応しいワインでしたね(#^.^#)

マイアミ浜オートキャンプ場 焼き芋

それから脂ギッシュなお肉も焼き、お腹が満たされたこ頃焼き芋焼き上がりました。これはIさんが保育園の芋ほりで掘ってきたものらしい。芋ほりの芋って美味しいのに当たった事無いんですがこれ少しミントのような香りがあって美味しかった。凄い良い色でしょ!

マイアミ浜オートキャンプ場

子供達は鹿の角のような玩具で遊んでいた。この玩具初めてやね。

マイアミ浜オートキャンプ場

暗くなってきました。

 

マイアミ浜オートキャンプ場 焚火 ファイヤースタンド

お腹も満たされ焼くのも終わったんで薪を投入、火を見ているだけで癒されます☺

 

マイアミ浜オートキャンプ場 焚火 ファイヤースタンド

行きにコンビニで買ったおつまみ缶を直接炭の上に置いて温めます。グツグツと良い感じ(#^.^#)

 

マイアミ浜オートキャンプ場 豚汁

最後にIさんが豚汁を作ってくれた。この日は天気は悪くなかったんです風が凄くて寒かったんです。今までこんなおいしい豚汁飲んだことないってぐらい美味しかったし温まりました(*^^)v

マイアミ浜オートキャンプ場 焚火 マシュマロ

子供達はおやつに永遠マシュマロを、飽きへんのかいな?(;^ω^)

 

マイアミ浜オートキャンプ場 焚火 かりんとう饅頭

かりんとう饅頭を頂きました。私初めてなんです、これ食べたの。むっさ美味しいですね(#^.^#)

 

ヴォーヌロマネ オーレア ドメーヌ フランソワ・ジェルベ2011
マイアミ浜オートキャンプ場

無茶はせずチビチビとグラスに2杯だけ飲みました。もっと頭がぐらんぐらんになるかと思ったんですが寒さもあってか全く酔わなかった。まあ、良いワインって飲みすぎなければ悪酔いはしないですからね。ワインを飲むためにと頑張ってきたのが報われたような気がします。本当に幸せない一日でした。☺

 

キャンプに誘ってくれたことでワインを飲む機会をもらえた事、一緒に飲んでくださったIさんに感謝ですm(__)m

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

感謝しかないいね!