やってます(#^^#)

フォレストステーション波賀 東山 オートキャンプ場

久々の3連休、ほぼ1年ぶりのキャンプです。何を

もっていけばいいか忘れるぐらい

なんか緊張してきた

今回は友達夫婦と一緒です。

DSC01492 - コピー

買い物なんかもしましたが、混んでいたんで5時間ぐ

らいかかって、やってきたのはフォレストステーショ

ン波賀です。姫路の上の方遠かった~~

高速を降りると、何もないのかと思っていましたが、

結構お店がある。そこそこのスーパー(マックスバ

リュー等)が3件ぐらい、キリン堂(薬局)もあるし、

コンビニもたくさんあった。

食材を地元で買ってこなくても問題ありません。

DSC01501 - コピー

車で入っていき、とりあえずここに車を止めます。

なんか、今にも雨が降りそう・・・。

BlogPaint

そして、ここでチェックインします。

でも、着いたのは1時、チェックインは2時何でまだ

できなかった。

暇なんで、その辺を散策します。

DSC01502 - コピー

駐車場前にこんなものが!

DSC01503 - コピー

「東山名水」

100円で、20L入れれるみたい。入れ物持ってくれ

ばよかった

DSC01507 - コピー

その横には小さな川が!

人工ですけど

まあ、遊べます。

DSC01511 - コピー

その横を登れば、ちびっこ広場がありました。

DSC01512 - コピー

結構古くなって色あせてる遊具がチラホラ・・・

DSC01513 - コピー

反対を見ると、かなり急こう配の坂があります。

おしりに敷くもの持っていけば、滑って遊べそうですね

BlogPaint

子供は、こんな遊具でも楽しそうに遊びますわ!

DSC01518 - コピー

もう雨が降りそう!

何とか、雨が降る前にテントの設営をしてしまいた

いねんけどな~~

DSC01520 - コピー

ようやく、チェックインが終わり、オートサイトのほうへ

車を走らせます。そこそこ距離あります。

ここが管理棟、管理棟の手前にゴミステーションが

あり、いつでもゴミが捨てれます。

DSC01522 - コピー

サイトはこんな感じ!

DSC01523 - コピー

林間の坂に段々畑のように設置されている。

DSC01521 - コピー

今日の場所はここ

あっ!あかん!!雨降ってきた!!

速くせな!!(((( ;゚д゚)))

焦りながら荷物を下ろし、テントを広げていると、

んっ!!(; ̄Д ̄)

あれ???Σ(=゚ω゚=;)

DSC01524 - コピー

ない====!!w(*゚o゚*)w

うそや===!!Σ(`□´/)/

荷物をかき分け探してみたのですが、ないんです。

テントの骨組みが・・・(T_T)

事務所に電話し、貸しテントがあるか聞いてみたのですが

ないみたい・・・(TДT)最悪や

DSC01526 - コピー

しょうがないんで、とりあえずタープをはろう。

雨も降ってるし

今回はるのは小川テントのフィールドタープレクタDX

です。

設営方法は結構簡単です。全部広げ

DSC01527 - コピー

ペグを打ち込み、

ここの地面は柔らかかったです。

DSC01528 - コピー

ロープをはれば出来上がり

BlogPaint

テーブルと机を用意し、昼ご飯の支度をします。

友達夫婦はテントを張れたみたい。

いいな~~

DSC01531 - コピー

遅めの昼食を

DSC01532 - コピー

雨は降っていますが、林間サイト清々しい空気です。

気持ちはどんよりですが・・・

DSC01537 - コピー

夕方、友達夫婦と一緒にバーベキュー

いつもテントでやってるんで、何も思いませんでしたが、

タープのほうが、いいですね。

DSC01543 - コピー

夜のバーベキューも終わり、車で寝るのもしゃくなんで

そのままか片づけて私ら家族だけ帰りました。

1年ぶりの2泊3日のキャンプの予定が、デイキャンプに

なってしまった

あ~、頑張って仕事終わらせたのに・・・。゚(゚´Д`゚)゜。

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!上手くいかないいね