やってます(#^^#)

プレスキル 結婚記念日

 先日、結婚記念日やったんです。前日に思い出し急遽探したんですが行きたいレストランは何処も満席やったんですよ。残念、でもしつこく探しているとありました、淀屋橋にあるフレンチ プレスキルさんが空いてたんですよ。ここはワイナリーを所有している会社のレストランらしい。なんか面白そうやね。

 今は凄いですね、ネットで予約できるんですよ。当たり前?早速コースを選んでいると記念日プレート0円というのがあたんです。嫁さんと「どうする?なんか恥ずかしいよな。でもタダやしやっとく(#^^#)」と予約しました。

 プレスキル、淀屋橋駅の真上のビルにありました。低層階が商業施設が入っているオフィスビルです。ネットで見ると中学生以下不可ですし入りづらそうなお店かなと思っていたんですが、そんな事も無くカジュアルではないですが重厚感はあまり無く入りやすかったですね。入り口を入るとガラス張りのワインセラー、中には名だたるワインがずらりと並んでいました。これだけでテンション上がりますね。

飲み物を注文、今はコロナでアルコールの提供をしていなかったんです、まあ禁酒中なんで関係ないですがノンアルコールのスパークリングに1688 グラン ロゼを提供していたのは流石ですね(#^.^#)

 

 アミューズはホタテ貝となめこのピューレでした。料理ってだいたいアミューズを食べたらわかりますね、どういう感じなのか。なるほど・・・。

黒毛和牛のモモ肉のタルタル、ニジマスのミ・キュイワサビのエミュルション 両方とも良さが出ていなかった、ニジマスに関しては悪い面が引き立ってしまってましたね。残念。

 

オマールエビのフリカッセ うん、これ美味しかったですね。

 

 

伝助穴子とフォアグラのパイ包み

やりたいことはわかるんですが、良さが出ていなかったですね。伝助穴子とフォアグラですから口に入った瞬間薫り高くとろけるような食感をイメージしていたんですが少しパサつく感じでしたし山椒が邪魔してましたね。

 

子羊背肉のロティ 

火の通りは抜群でした。

御口直しのシャーベット

 

嫁さんがデザートを変更してクレープシュゼットを注文したんです。やっぱこれ盛り上がりますね(#^.^#)このサービスの方も気さくな方で楽しませていただきました、注文して良かったです。

 

洋ナシを使ったクレープ

 嫁さんにどうやった?と聞くと「私クレープ好きじゃないねんな~」

なんで頼んだん?!Σ(- -ノ)ノ

 

デザートはジャスミンティーのブリュレと色々な調理法のサツマイモのデザートだそうです。ブリュレの舌触りがモロモロだったのが残念でしたがアイスは美味しかったです。

 

プレスキル

プティフールは豪華なケースに入ってます。これ凄いね!(#^.^#)

 

全種類頂きました(#^.^#)


 最近フレンチに行ってなかったんで最近のフレンチはどんな感じなのかとワクワクしていたんですが期待以上のものは無かったですね。料理は好みだと言いますけど気持ちの入っていない料理は口に入った瞬間わかるんです。まとまりがない、広がりがない、コロナかで沈んだ気持ちを明るくさせてくれるような料理を食べたかったんですが。

 サービスは心地よいサービスではないですが良く言えばアットホーム悪く言えば気が利かない。こういうのは細部に出るもんです。と言うか「記念日プレートかなんか恥ずかしいから止めといたらよかったかな」と思いながらもいつかな?とデザートの前から少し期待していたんですが最後まで何もなかった。予約したのが嫁さんなんでボタンを押し間違えたのか?でも、このサービスなら忘れても不思議ではないかな。そんな事を思わせるサービスって・・・。

 なんか酷いサービスみたいに書いてしまったんですが、いたって普通ですよ。結婚記念日と言う事もありましたし久しぶりのフレンチだったんで最上級のサービスと言うのをイメージしていたんですよ。私が期待しすぎたんです申し訳ない。いいお店でしたよ(#^.^#)

 ちなみに鉄工所のおっさんの戯言なんで聞き流してください(*^^)v

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

レストランっていいね!