やってます(#^^#)

リッツカールトン大阪 中華料理 香桃

 会社の女子トイレ設置工事をしているのですが、壁紙を選ぶのにサンゲツのショールームに行ってきました。ショールームは梅田のハービスにあります。予約してから行くと係の人が付いて色々相談にのってくれるんですが、それが不要なら予約なしでも普通に見れます。

壁紙もたくさん置いてますし、床材もあります。

サンゲツ

 資料も展示も沢山あって、あれでもないこれでもないと私も最初は気合を入れて探していたんですが嫁さんが散々迷ってむっちゃ時間かかったんで途中から席に座ってましたわ(;^ω^)

リッツカールトン大阪 レストランフロア入り口

 サンゲツで数時間過ごした後、お昼ご飯を予約したと嫁さんに連れられやってきたのがここ。

 リッツカールトン大阪!サンゲツの階から一階上がったところから直接リッツカールトンのレストランフロアに入る事が出来るんです。この扉を開けると世界が変わります!

リッツカールトン大阪 レストラン 廊下

 やっぱりリッツカールトン凄いですよね☺

中華料理 香桃

リッツカールトン大阪 中華料理 香桃 入り口

 中華料理 香桃 ただのランチにしては豪華な所予約しよったな~!豚の丸焼きが入り口に置いてある。どういう状況?(;^ω^)

リッツカールトン大阪 中華料理 香桃 乾杯

料理は頼んでいるらしくシャンパンで乾杯!といきたいところですがノンアルコールスパークリングです☺

リッツカールトン大阪 中華料理 香桃の内装

数年前来た時は窓際の席でとても心地よかったんですが、今回は奥の席でした。窓際が好きなんですけどね、でもここはここで趣がありますね。

リッツカールトン大阪 中華料理 香桃 前菜は少しづつ載せたプレート

前菜は少しづつ載せたプレートでした。一品一品がシュッとしていて美味しい。

リッツカールトン大阪 中華料理 香桃 干し貝柱

大根と干し貝柱、これむっさ美味しかったです、シュッとしていて和のイメージ。

リッツカールトン大阪 中華料理 香桃 干しアワビ

干しアワビ 味はXO醤やったと思う。これも抜群

 ソースを給仕の方がかけてくれました。後からかけるのがまたいいですね。サラっとしていますが凄い濃厚な旨みのソース、一緒に食べると淡白なタラが旨みたっぷりの食材に変化したように感じましたね。

メインディッシュと最後のソバ!ソバは前回の方が美味しかったかな。料理名忘れましたね(;^ω^)

少しづつやったけどお腹いっぱいやな!とか言っていたら

お誕生日おめでとうございま~す!!(#^.^#)

リッツカールトン大阪 中華料理 香桃 誕生日ケーキ

なるほど!

俺、誕生日やったわ!まるっきり忘れてたわ(#^.^#)

リッツカールトン大阪 中華料理 香桃 誕生日を祝ってもらう

記念写真を😁

 なんかこの歳で誕生日ケーキ持ってこられるの恥ずかしいね。そう言えば私の誕生日って毎年誰かが入院してたり風邪ひいていたり真面に過ごせたことがないんですよね。一人で家にいる事も何度かあったな~😅

リッツカールトン大阪 中華料理 香桃 デザート

ケーキもコースのデザートもきっちり頂きました!右の茶色いデザート見た目と違い凄い美味しかった。お持ち帰りしたいぐらい(#^.^#)

こうやって祝っていただけるのってありがたいですよね。

ありがとう!嫁さん(#^.^#)


嫁さんが「チェックお願いします!」と言うと店員さんが私に伝票ホルダを持ってきました。チラッと嫁さんを見ると私に満面の笑みを見せてくるんです。

支払い 俺か~~~い!(;^ω^)


中華料理 香桃 

 入って左側が一面ガラス張りで中庭が見えるんです。ホテルのレストランにしてはそこまで大きな空間ではないですが凄く開放感があり高給な内装や調度品がまた素晴らしい。しかしそんな高級な空間なのに何故が緊張せずリラックスできるのが不思議。

 料理はただの高級中華ではなく繊細かつ挑戦的で一つ一つの仕上がりが綺麗に着地している所が素晴らしいと思う。普段中華に行く事が少ないというのもあるけど行くたびに新しい驚きをもらえるのがまたいい。そしてさすがリッツカールトンのレストラン、サービスも素晴らしいです。

記念日でも接待でもかなりおすすめですよ!(#^.^#)

タケラン ☆4.5

↓↓↓当社のホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

祝ってもらえてありがたいいね!😁