やってます(#^^#)

高校生のアルバイト、サニタリー配管

 先日から来てくれている高校生、色々やりたいらしいのである程度広く浅くやってもらいました。

ステンレス研磨品の洗浄作業
大阪府松原市にある株式会社テクノファームです

まずは研磨から帰ってきている製品の洗いをやってもらいました。同じくバイトに来ているうちの娘としゃべりながらやってましたわ、綺麗になっていくのが楽しい!って言ってました。洗浄作業楽しい!って言われたの初めて(#^.^#)

マシニング加工

マシニング作業
大阪府松原市にある株式会社テクノファームです

小型のマシニング、ブラザーを使ってもらう事に!

すべてを短時間で覚えてもらうのは無理なんで簡単な穴あけ加工の入力の仕方を私が教えてやってもらいました。真面目に聞いてましたよ😁

ステンレスパイプへの穴あけ
株式会社テクノファームです

小型と言ってもステンレスの削りもいけます、今回はこんな穴あけ加工。

入力したら後は数個ですが運転してもらいました。

パイプ自動溶接機

そしてパイプ自動溶接機でサニタリー配管の溶接をしてもらう事に!ラムちゃんが指導役です。

ポリスードパイプ自動溶接機
パイプ溶接の事なら大阪府松原市にある株式会社テクノファームです

何度かやってみて最後は一人でやってもらいました。

この子なんでも結構器用にやってくれます。やっぱり何かを得たい!と自ら言って来てくれただけあってやる気が違いますね😁

サニタリー配管製作の事なら大阪府松原市にある株式会社テクノファームにお任せください

こんな感じで仕上がりました、溶接は自動でやってくれるんですが、きっちりセットできていないとズレたりするんですよ。綺麗にできてますね。

ちなみにこれは展示用にうちが使う分です。

各種サニタリー配管製作の事なら大阪府松原市にある株式会社テクノファームにお任せください

これはラムちゃんが製作したサニタリー配管、研磨をすれば完成です!


バタバタと急ぎ足で色々やってもらったので理解できたかどうか分かりませんけど、こんな仕事もあるんだな!と思ってもらえたらいいかな😁

さあ、次は何をやってもらおうかな?

↓↓↓当社のホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

色々学んでくれたらいいね!😁