やってます(#^^#)

たからやとユニバ

先週の土曜日はたからやさんに行ってきました。なんかね、毎回同じメニュー頼んでしまうんで、今回はN君のを真似して注文してみました。

たからや
梅しそぶっかけ
とり天

梅しそぶっかけととり天をトッピングで(#^.^#)

ヒデタムおおもりにせ~へんの?

ヒデタムにしては少ないな~って思ったけどちく天って結構腹にきますよね😁

ラムちゃんも笑ってました。

ここのうどんは何時食べても美味しいわ~~☺

炭水化物いっぱい取って昼から頑張りました!


日曜日、娘が運転の練習をしたいというので外出する事に。ユニバの年パスを持っているんですが、安い方なんで日にちがあまりない。夏は今日が最後なんですって、むっちゃ暑いけどユニバに行ってきました。

ユニバ ビバリーヒルズブランジェリー
ビバリーヒルズブランジェリー

入り口で並んでいたんでゲートを抜けるのに30分以上かかりましたわ(;^ω^)

みんな乗り物に並びに行くんですが私はとりあえずお茶しに行きます(#^.^#)

ビバリーヒルズブランジェリー、スモークトラウトサーモン&アボカドのクロワッサンサンドセット
スモークトラウトサーモン&アボカドのクロワッサンサンドセット

取り合えずサンドイッチ食べます。ユニバの食事どこで食べても大概マズいんですがここのはまだ食べられる😁

キューピーがやってるねんね。

イチゴショートは普通、ココナッツとパイナップルのムースは微妙。数年前たべた時はムースが結構おいしかったんですがね。夏やからゼラチンの配合を多くしているのかな?にしても多すぎやで、くちどけむっちゃ悪かった。

外に出ると丁度パレードやってました。

凄いな!なんでもありやな(;^ω^)

でもね、20年ぐらい前からユニバ行ってるけどダンサーのレベルむっちゃ上がったよね。

脳みそ沸騰しそうになってきたんで昼過ぎですが帰る事にしました😁

帰り久しぶりにゴンチャ行ってきましたけどお客さんほとんどいなかったんです。もう流行ってないんですね、でもここのお茶シュッとしてて美味しいんですよね(#^.^#)

娘の運転で高速に!最初はヒヤヒヤしたんですが結構安心して乗っていられるんです。すぐに慣れよるな。

朝潮橋パーキングエリア
朝潮橋パーキングエリア

娘が小さい頃から何度も「ここ止まって!」と言っても私は面倒なんで頑なに行かなかった朝潮橋パーキングエリア、自分で運転しているんで止まりよったんです。

見た目が古そうなんで全く行こうとも思わなかったんで私も初めてなんです。意外と綺麗でしたわ。

上の階には食堂もありました。

日新のカップラーメンの自販機ありますやん!懐かしい(#^.^#)

子供の頃、徳島の田舎に帰るのに阪神フェリーで行っていたんですが、船内にこれがあって船に揺られながら食べるカップラーメンが最高に美味しかったんですよね。

ピザにパスタにハンバーグ、今は何でもあるんですね。

そんな感じで娘の運転で安心しきって帰っていたんですが、最後家の近くの土手の際で対向車を交わすのに土手の横に大きくよけたんですが、タイヤはみ出てるんですよ!横はかなり急な斜面、危うく横転するところでしたわ。ほんま冷や汗かきましたわ😅

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

はやく運転上手になったらいいね!😁