やってます(#^^#)

カポナータ

 先日、夜遅くに帰ると嫁さんが「おいしそーなズッキーニあったから買ってきてん!!ほかの食材もあるよー」と嬉しそうに言ってきました。何か嫌な予感・・・、お願い!!!やっぱり~

 ということで、チョー簡単 カポナータ!

1.ナス、パプリカ、玉ねぎなどの野菜を同じ大きさにぶつ切り!

2.オリーブオイル、ニンニク、野菜を炒めます

3トマトホール缶を入れ、塩コショウで味付け、ひと煮立ちしたらもうOK!!

 冷蔵庫でさまして一晩です!!

10分で鍋いっぱいのカポナータができます!!子どもも「たまんな~い」と喜んでました。

料理はほとんどしませんが、たまにすると楽しいです。