やってます(#^^#)

失敗 ステンレス製缶

 暑い日が続きますね、月末から結構仕事入ってきました。お盆や連休前はいつもそうです、急ぎの仕事でえらいことになっています。もっと早く作ればいいのに、いつも思います。 

 忙しくなると、失敗も増えます。今日も失敗しました、ケースの正面フランジを機械加工していたんですが、削っている間に動いてしまいました!フランジを引っぺがし、新しいフランジを作り溶接、機械加工、仕上げ、結構かかりました・・・。

 よく失敗するので、直すのは得意です。というかかなり上手です!!やり直した形跡をなるべく残さないようにします、これは結構技がいるんです。回数を重ねないとできません!!自慢になりませんが・・・。

b6154554.jpg

12mmの板から旋盤で溝いれ後、機械で削りだしています。

2d2618e8.jpg

パイプはロールで巻きひもだしをつけ溶接です!!仕上がりは見ての通り、きれいです!!

d54b2f6b.jpg

レーザー曲げ後、溶接です。

7f5d1fb2.jpg

こういうパーツのみも作っています。真円出てますよ!!