やってます(#^^#)

ラウンドワン 食べるラー油

今日は雨が降るという事だったんで、娘が前々から行きたいと言っていたボーリング

に行くことに、なぜ行かないかと言うと上手じゃないし、しんどい!!

86713de1.jpg

4年ぶり位だろうか?

懐かしい。

29296cb2.jpg

どうやって投げんねんやったんかな?

どりゃ~!!うりゃ~!!

・・・。

おもんない・・・。

まあ子供がギャーギャーはしゃいで喜んでいたんでまあよかった。

56c7faf0.jpg

ボーリングしたら、無料でゲームができる券をくれた。

ゲーセンも久しく行ってない、完全にゲーセンに寄らす作戦やな!

「ゲーセンなんかおもんない、めんどくさいわ!」と言っていた私ですが、

6985ebb0.jpg

オ、オ、オモシロイ・・・。

まんまとはまりました。

取れると面白い。これは上の子に!

下の子も自分ももらえると思い仮面ライダーのがほしいとせがむんです。

でもこのタイプのは難しい!!

2回ほどやって全く取れる感じがしないので息子に「無理やわ、あきらめろ!」

といったらおお泣き、どうしようかと思ったんですが店員のお兄ちゃんに「だい

ぶやってんけど取れへんねん!もっとイージーにして!」といったら、取れるよう

にしてくれました!やさしい!!

e3d566ba.jpg

という事でこの二つ、やはり冷静に考えるといらんな~。

でもゲーセンなど普段行かないんで子供たちは景品もらうの初めて!

「すごい、パパありがとう!!」と近年まれにみる喜びようでした。

帰りにスーパーにより買い物をしていると食べるラー油が売っていたので買おう

かと思ったら、結構高い!

なんでこんなもんがこんなにすんねん!!とぶつぶつ言いながら結局買わなかっ

たんですが、なんかずっと口が食べるラー油の口になってしまった!

こうなったら・・・。

6bf4320f.jpg

作るしかないです!!

材料

あまりもののピーナッツ

玉ねぎ

ニンニク           

ごま油            ジャーー

鷹の爪            半分

コチジャン          チョロ

醤油             ポタポタポタ

砂糖             バサッと

塩              さらさらさら

1、作り方は簡単、材料をスライスし油でじっくりきつね色になるまで揚げます

2、後は揚ったものを細かく刻み調味料と混ぜ出来上がり!!

色は付いていないけど、子供も食べれる辛み控えめのラー油です。

子供と嫁、バクバク食べてました。

明日口臭いやろな~。

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!!

株式会社テクノファームのホームページ

ランキングサイト参加しました

↓↓↓ここをクリックするとランキングが上がります。

  ご協力お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ