やってます(#^^#)

カキ

うぅ~~寒い

この季節ホント好きじゃない!

でもこんないい事も!!

IMG_0102 - コピー

は~い!!( ´∀`)つ

カキです。

うまいっすよね!

この嫌な寒い季節だからうまい。

こんなのもいただける  いい季節なのかも。

と言う事で今日はカキです。

IMG_0108 - コピー

カキの殻をむく時に使うカキナイフ、ない場合はこんな物でもOK!

ちなみに今回は安ものの計量スプーン

IMG_0109 - コピー

さすがに岩ガキは無理でしょうけどこのぐらいのカキならこれ

で十分です。だいたいこのぐらいの位置に差し込みます。

グイグイグイ!!

IMG_0110 - コピー

差し込んだら貝柱部分を切り離します。

クイッと

IMG_0106 - コピー

後は下側の貝柱も切り離せば

IMG_0107 - コピー

とろ~り、カキがとれま~す!!

v( ̄∇ ̄)v

う・う・うまそう!!ヾ(´ω`=´ω`)ノ

生でそのままいきたいところですが、カキあたり回数5回以上

の私、さすがにもうこりごり(T_T)

もったいないですが、揚げましょう!

IMG_0119 - コピー

娘と共同作業!(^_^)ニコニコ

いつまでやってくれるのだろう?(´・ω・`)

と考えているうちにも・・・

IMG_0123 - コピー
当たりたくないのでしっかり火を通しました。

ドサッと、できました


(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

BlogPaint

揚げてもうま~~い!!

あ~幸せ!  (*´∇`*)

あ~、ありがたい

アッ!!ちなみに来るもの拒みません

なはははは~~~!

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください! ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

                                                                                                                                                                                                                                                                                       

      いいね!↓ 押してくれたんですか!感謝です