やってます(#^^#)

じゃこのペペロンチーノ

 お中元をいただきました。包装紙を破ると桐の箱!

かなりの期待です!!開けてみると大量のじゃこ、す、す、すごい~~~。

 こんな大量のじゃこをいただいたのは初めてです。食べてみるとすっごくおいしいんです、塩分控えめでうまみがぎっしり!!難点は賞味期限が2日間・・・、無理!!!

 ということでこんな大量のじゃこをいただいた時は、

 じゃこのペペロンチーノ

作り方はチョー簡単!

1.にんにく(スライス)と、トウガラシ、オリーブオイル(少し多め)を火にかけます

2.香りが出たらじゃこ投入!しゃもじで混ぜながら弱火で火を入れます

3.にんにくがきつね色になったらでき上がり!!

   キッチンペーパーの上で油をよく切ってください。

 ポリポリおいしいです、昔どっかの店でやってました。うちのおかんに大人気でした!!(酒飲み)