やってます(#^^#)

奈良フレンチレストラン  ラ テラス

先日、結婚記念日という名目で嫁の母親と奈良のフレンチレストラン ラ テラスのランチに行ってきました。ここに来るのは6年ぶりでしょうか、子供がいるとなかなかレストランには行けませんが、ここはOKだそうで子供の料理まで用意してくれました。いけてますね~!

車を敷地内に乗り入れた時からいい感じ!黒服の男性が待ってくれています、ちょうどウエディングもやっていてテンションあがりました。予定より1時間も早くについたのですが入れてくれました。

b4633c21.jpg

入口いい感じですね~!ヨーロッパみたい、子供もうれしそうに入って行きました。

a603accd.jpg

テラスというだけあってテラスです。ガラス張りでロケーションは最高!森の中にいるみたい!!

料理は、ホームページに載ってあった5千円のコース!プリフィックスで子羊も選べたので「これだ~」と決めていたのですが、メニューが変わったらしくてありませんでした、ホームページ更新しといてください!!

メニューを見るとメインは鴨ぐらいしか食べたいものがありませんでした。仕方がないので私と嫁は、鴨が選べる1万円のシェフのお任せコースを頼み、母は5000円の特別コースを頼みました。嫁はシャンパンを私は車だったのでオレッツァを!!

料理名を書きたいのですが、サービスの方の説明が聞こえづらいしわかりにくかったのではっきり覚えていません!!すいません。

f56b07b0.jpg

アミューズはフォアグラのテリーヌ

かなり早く着いたとはいえ、アミューズが出るまでに1時間ぐらいかかりました。子供はぐずりかけています。

781e5f4d.jpg

蕪のスープにサンマのリエット

33ab979d.jpg

毛ガニとトマトのスープ

df391fb0.jpg

手長エビのポッシェ、甲殻類のソース?

この料理美味しかったです、ソースとキノコのかぐわしい香りが甘いラングスティーヌを包み込み、口に運ぶたびに心地よい秋の景色が頭に浮かぶような一皿でした。

273fbb42.jpg

タラの白子

66b480b9.jpg

連子鯛 菊菜のソース

なんか個々の皿の味の感覚が違う・・・。

c8c55a49.jpg

鴨のロースト フォアグラのソテー、ソース

鴨久しぶりに食べましたが、オイシカッタ~!欲を言うならワインと合わせたかった・・・。

今回かなり久しぶりのレストランでしたが、定期的にいきたいですね~やはり楽しい!!

ラ テラス やはり、ロケーションが抜群です!関西でも指折りじゃないでしょうか、料理は前回のイメージとは少し変わっていました、驚きというより安心をいただける料理でした。

また来たいと思えるレストランです。

次は5000円でいいな・・・。