若い時の迷い  鉄の製缶品

若い頃って、自分が何がやりたいかとか、決めてました?私は結構迷った方なんです。まあ、頭が悪かったんでそんなに選ぶ権利もありませんでしたがね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 でも、いいですよね若い頃の迷いと言うか、心の中の葛藤と言うか、「本当にこれでいいのか?正解なのか?」心が締め付けられるような思いをしていたのを覚えています。今考えればもっと柔軟に考えてもよかったなとも思いますけどね。

と言うことで先週末の土曜日に若い子が面接に来たんです。

はきはきとした受け答え、あいさつもしっかりしていたし好感が持てましたね。当たり前の事なんですが、なかなかいないんです。

会話の中で、なんか質問ないか聞くと、「ホームページに楽しいとかやりがいがあると書いてあったんですが、どういうところか知りたい」と、言うんです。
 
うん、いい質問だね!!

 やりがいや楽しいなんてものは人から与えられるものじゃない。自分の脳の中で感じることであって、そうなるように自分で努力するしかないんです。どこにやりがいを見出すか、それは本人次第なんですよね。でも、それにも多少環境も必要で、その環境がテクノファームには揃っていると思うんです。来てくれるかどうかはわかりませんが、よ~く検討してください

3

と言うことで鉄の製缶品です。なんか最近鉄増えてません?ブツ男君がやってま~す

5

はい、こんな感じ

4

上下は門型のマシニングで削ってます。

1

先日、ステンレスのオイルパンと一緒に納品しました!

お仕事まってま~す

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください! ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

ランキングサイト参加しています。 ↓↓↓ここをクリックするとランキングが上がります。  ご協力お願いしますm(_ _)m                                                                                                                                                                                                                          にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村                                                                         

人気ブログランキングへ