やってます(#^^#)

機械屋さんが嫌がる削り

 Mさんから、Faxで図面が送られてきたんです。

なんじゃこら?

あとで、電話があり「うえの19tの板の部分だけやねんけど

3次元に削れるかな?適当でいいねんけど!物もあるで

適当でいいってどういう事やねん?

と言う事で持ってきてもらいました。

DSC01969 - コピー

 で~~ん   こういう事か


Mさん      「これやねんけど、できるかな?

私        「無理や、無理や!

Mさん      「なんで~~!

私        「こんなに汚くは・・・

この程度のものならと言う事で、やる事に!

サンダー仕上げでいいみたい。

まあ、とりあえずやるのは上の部分だけなんですがね。

DSC01954 - コピー

結構数がある・・・。

DSC01956 - コピー

なんで、機械屋さんでやらないでうちに来るかと言うと

まずは、バイスに挟みにくい。それと、

板厚19mmあるんですが反対サイドは19のままで、反対の

コーナーが7tと3tに仕上げるんです。

そうです、3次元なんです。

DSC01968 - コピー

Mさんは、最初全部サンダーで削って!っと言っていた。

SUSやで!鉄でもむりや!!

そんな削れるサンダーあったらほしいわ!と言う事で

削れるとこまで機械でバリバリっと!

それからグラインダーで

がががががが====!(*`Д’)

はい!出来上がり

DSC01958 - コピー

はい、こっちは19t

DSC01961 - コピー

こっちは7t

DSC01962 - コピー

こっちが3t

3次元完成です。

DSC01963 - コピー

これぞ職人技!よっ!社長!!
自分で言うな

・・・。だって誰も言ってくれないんですもん
          

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください! ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

   いいね!↓言わなくても押してくれたらいいです