やってます(#^^#)

シルバニアファミリーと、とんがりコーン

010[1]

 私が小さい頃、姉がシルバニアファミリーを集めていた

んです。人形に興味はなかったんですが、家や家具など

小さく細かい物が好きだった私は、よく眺めていたんです。

電燈がともるところなんか最高ですよね

 今、上の子が集めているんですが、なんか子供の頃を

思い出してワクワクするんですよね。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。

と言うことで、先日電話があったんです。

得意先の人     「決まったんでやってもらえますか!

どんなんやったっけ?と思いながら図面を見ると、

・・・(; ̄Д ̄)

むっさ小さいやん  

 ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

サイズあんまり考えてなかった・・・。

DSC05772 - コピー

取っ手がついているんですが、これ溶接棒です

目がチカチカする

小さいねん(ノ`Д´)ノ

作りながら、この突っ込みを何回入れたでしょうか・・・

う~~、イライラした

DSC05774 - コピー

小さいんで飛んでいったり、落としたりしながらも、できました

SUS304 板厚は1t 板から製作しております。

DSC05782 - コピー

苦労して作ったんで、かっこよくなるかと思って研磨かけてみ

たら、なんか安っぽくなってしまった・・・(;^ω^)

仕切り直してブラストで表面処理。

と言うことで、

完成しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

あっ!!間違えたΣ(・ω・ノ)ノ

これ、とんがりコーンや

DSC05785 - コピー

こっちが、本当のとんがり製品!

DSC05792 - コピー

大きさはほんと、とんがりコーン位、35mm

DSC05796 - コピー

内部も先までとんがってま~す

内部の5mm下がったところに1tの板で円盤フル溶接してい

ます。

やりにくかった

DSC05801 - コピー

蓋もこんな感じ!

落としたら無くしそうやな

DSC05811 - コピー

パンチング蓋つきの、とんがり製品出来上がり!

最近どんどん作るものが小さくなってきてるような気がする、

もう少しでほんまにシルバニアファミリーの製作依頼来そう

(; ̄Д ̄)・・・

それは堪忍や~~~(´;ω;`)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ 

   いいね!!シルバニアは売ってるものでいいね!