やってます(#^^#)

串本観光 エルトゥールル号

前に行ったリゾート大島のオートキャンプ場、

後編、書かせていただきます。

大阪から夜遅くに出て朝早くに串本に到着!さす

がにキャンプ場はもちろんどこも開いてません。

スマホで調べてなんか観光できるところがあるのか

見ていると、近くに結構見るところがあるんですよ。

DSC07153 - コピー

橋杭岩です。

まあ、私は初めて聞いたんですがね。

DSC07150 - コピー

みてください!この絶景!!

朝日がきれいで有名らしいんです。なんという偶然・・・。

写真へたくそなんで、わかりにくいですが確かにきれい

な朝日でした。

BlogPaint

ここなんですが、降りてちょっと歩けるんですよね。

DSC07161 - コピー

遠くから見ると、底は泥のようですが、これ岩なんです。

しかも水がきれい

DSC07162 - コピー

水たまりだらけの岩の道。

ちょっくら行きましょうか!

DSC07174 - コピー

波打ち際のところから向こうはいきなり深くなってい

そうです。波も結構荒くて迫力ありましたね。

結構沖のほうまで歩いてるんですよ!ここ。

DSC07176 - コピー

ほら!

DSC07180 - コピー

いや=!なんとも神秘的なところですね。

DSC07187 - コピー

潮岬観光タワー

この季節、空も海も真っ青の海沿いを走っているだ

けで気分がよくなってくる。

嫁さんがよってみたいというんで、ここもよってみました。

潮岬観光タワー

タワーに登って景色を見たいのかと思ったら、アイスが

食べたかっただけみたい・・・。やっぱし

DSC07184 - コピー

天気予報でよく聞く潮の岬の灯台があるみたい

なんで行ってみたんです。

車を止め歩いている写真なんですが、なんせ

どこも景色が最高なんですよ!

DSC07185 - コピー

背式は最高だったんですが、灯台は時間が早すぎて

閉まってました。

DSC07246 - コピー

キャンプの帰りしなにもよってみました。

映画 海難1890

映画になるでしょ。

DSC07252 - コピー

嫁さんはこれに反応してました。トルコアイス

BlogPaint

写真を撮っているときもアイスの事ばかり・・・も~~

BlogPaint

早速トルコアイス買ってました。初めて食べたんです

が、独特の触感ですね。

DSC07270 - コピー

さらに歩いていくと灯台があります。

DSC07276 - コピー

登ってみました。

DSC07278 - コピー

ここを抜けると、

DSC07286 - コピー

きっもちいい~~(′∀`)

海が180度ぐらい見える。

DSC07282 - コピー

エルトゥールル号の遭難、ぶつかったのは確かあの

岩のはず、岩がたくさん突き出ている。怖

いですねこれは。

BlogPaint

ここがトルコ記念館、エルトゥールル号の遭難事件での

遺品や模型、当時の詳細な記録を展示してあるんです。

上の子も興味あったみたいで、熱心に見ていました。

なんとなく聞いたことはあったのですが、こんな悲惨な事

故が身近であったなんて知りませんでした。その時の住

民の方々の対応といい、考えさせられるものがありまし

たね。

串本観光、有意義な旅行でした。

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!映画早く観たいいね!