やってます(#^^#)

カリコリゾート お盆休み

 お盆は嫁さんの実家にお墓参りに行きました。そして久しぶりに姪っ子家族と会う事に。せっかくなのでどこかに行こうと淡路島のカリコリゾートのパン屋さんベーカリーカフェミサキに行ってきました。景色がきれいらしいんですよ

カリコリゾート ベーカリーカフェミサキ

カリコリゾート トゥクトゥク 

 明石海峡大橋を渡り、淡路島の南まで車で向いました。近くの駐車場が空いていなくて電話してみると「迎えに行きます!」トゥクトゥクでお店まで送ってくださいました。パン屋に行くだけでこれ凄くないですか、なんかタイに来た気分(#^.^#) 

カリコリゾート ベーカリーカフェミサキ

お店に到着!

カリコリゾート ベーカリーカフェミサキ

むっちゃいいわ~~(#^.^#)

カリコリゾート ベーカリーカフェミサキ

曇っていたんですが絶景でした!ここでパン食べられるの最高やないかい( `ー´)ノ

カリコリゾート ベーカリーカフェミサキ パン

そこまでお腹減ってなかったんですが、せっかく送ってもらったので申し訳ないしいっぱい買いました(#^.^#)

パン色々ありましたよ(*’▽’)

食事が終わり歩いていると下にビーチがあるそうなんです。ちょっとしんどそうやけど行ってみるか(#^.^#)

凄いね、お金かかってるわ~。でもそんなに人がいない、大丈夫やろか(;^ω^)

カリコリゾート 教会

教会もありウエディングをメインにやってるみたいですね。雰囲気最高ですよここ(#^.^#)

 


玉ねぎ倉庫跡地 志知カフェ

玉ねぎ倉庫跡地 志知カフェ

お昼は義姉が行ってみたいと予約してくれていた玉ねぎ倉庫跡地 志知カフェ行ってきました。行くまでの道分かりにくくて迷いました、しかも最後は違う玉ねぎ倉庫の中に車で入ってしまいました(;^ω^)

玉ねぎ倉庫跡地 志知カフェ

予約していたので直ぐに入れましたけど、店の前に並んでました(;^ω^)

玉ねぎ倉庫跡地 志知カフェ カレー

豪快なカレー

私は淡路島バーガー食べました。すんごいボリュームでした。

おのころ島神社

おのころ島神社 自凝島神社 大鳥居

日本でも有数の大鳥居(高さ21.7m)、この鳥居は平安神宮及び厳島神社と並び「日本三大鳥居」の一つに数えられるそうです。遠くからでも目立っていたんですが近くで見るとメチャクチャでかいです😁

古事記・日本書紀によれば、神代の昔国土創世の時『伊弉諾命』『伊弉冉命』の二神により創られた日本発祥 – 国生みの聖地 – それが当地『自凝島神社』です。


おのころ島神社 自凝島神社

皆でお参りしてきました。

大鳥居前の第一駐車場に無人野菜販売所があって、美味しそうな玉ねぎ売ってました(#^.^#)

帰りはいつものブルーシールアイスを😁

せっかくなので期間限定のかなさんイチゴミルクハイサイ!グァバ&マンゴーのカップを頂きました。あ~沖縄気分や~(#^.^#)

明石海峡大橋

久しぶりに姪っ子家族にも会えましたし、帰りは晴れて綺麗な青い海も見れたし最高でしたね😁 気兼ねせずに会うという普通の事が普通に出来るって有難いですね。

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

普通に会えるのっていいね!😁