やってます(#^^#)

ステンレスの溶接手なおし

 先日、お中元が届き送り主を確認するとライオン君の保護者の方、いやほんまに気を使ってもらわんでいいですよ。なんか申し訳ない(;^ω^)

おお~、凄いな~ゴディバやん!んっ?なんか一個少ないような・・・、まあいいか!

と言う事で早速ダークチョコを頂きましょうか。くそ暑い中食べるアイスは旨いね~~(#^.^#) さあ、やる気出てきた、下おりて仕事しよ😁

そして下に降りると

一階事務所 あの一個を食ってる嫁

おめ~が食っとったんか~い( `ー´)ノ


そいう事でライオン君は仕事しながら講習を受けたりしています。その横でヒデタムが板金の展開してます。なんかおもろいなこの光景(#^.^#)

お手伝いとかね!

得意先の人が「製缶品割れてるから溶接してくれへん?」と言うので「いいですよ!」と持って来てもらうとなかなか汚いものがやってきた。ちなみにうちで作ったケースではないです。

こんな亀裂や割れがいたるところにあるんですよ。私これまで長い間色々な設備されて使われている製品見てきましたけど、こんなえげつない割れや亀裂が沢山入っているの初めて見ましたわ(;^ω^) 首元なんか全周割れて亀の甲みたいな亀裂もあったしね。

設備の修理ってだいたい汚れまくってるんです。原料が何か知らんけど煙出てくるしね(;^ω^) ゴホゴホッ! はよ事務所戻ろう😁

SUS304 マグネットセパレーターと丸棒架台です。内外面バフ研磨仕様 大阪 ステンレス溶接

最後にうちの製品のせときます。SUS304 マグネットセパレーターと丸棒架台です。内外面バフ研磨仕様です

大阪 ステンレス加工 ステンレス溶接 バフ研磨 テクノファーム

内面はビードカットしバフ研磨しています。

ステンレス溶接 ステンレスマシニング加工 ビードカットバフ研磨 大阪の製缶屋 テクノファーム 低歪み溶接

蓋面に先にマシニングで穴とOリング加工し0.5tのパイプを溶接します。先に機械加工をしているので歪ませるわけにはいきませんから溶接は極力低歪みで加工します。最後にビードカットバフ研磨して完成です。

 

ステンレスの加工頼んだら歪みが凄いねん、どうにか綺麗に出来へんかな?😓

と、お困りのあなた!

大阪に良い溶接屋さんがありまっせ!社長はいつも歪みの事しか考えていません!(嘘です、むしろそこまで考えてません)

低歪み溶接ならお任せ下さい😁

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

食べられるのって嬉しいいね!😁