やってます(#^^#)

砂丘、砂の美術館

鳥取の倉吉で法事だったんです。

せっかく行くんで砂丘にも寄っていこうと言って

いたんです。大阪からだと砂丘の方が手前、そ

こから50kmほど向こうに走ると倉吉です。

朝、4時に出発し鳥取へ!

ブ~~~ン!!

・・・。

あっ!! ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

行き過ぎた!!

朝早かったんでちょっとぼけていて、気づいた

時にはもう倉吉だったんです。(TДT)

そこから下道で砂丘に・・・(50km)。

DSC07685 - コピー

あ~、疲れた。

DSC07687 - コピー

ここは砂の美術館、はじめてです

BlogPaint

モニュメントも砂です!

DSC07697 - コピー

今、砂の美術館はドイツ編らしいです。

BlogPaint

彫刻作業してる風

BlogPaint

ここが展示室、わくわくしますね

BlogPaint

すごいですね!!

DSC07705 - コピー

これはヘンゼルとグレーテル。魔女がすごいリアル

DSC07706 - コピー

赤ずきん。

BlogPaint

お城。

木や草等細部に至るまで彫ってある。すごい時間か

かったんでしょうね。

感動しました。

DSC07765 - コピー

その後砂丘へ

DSC07767 - コピー

砂丘!

DSC07769 - コピー

砂がすっごい細かい!

「競争しよ!!

子供が言ってきたんです。

よっしゃ==!!

DSC07788 - コピー

用意!

ドン!!(`・д・´)

DSC07794 - コピー

お前ら速いやんけ!

おりゃ===!!

DSC07790 - コピー

砂が、砂が・・・   ε=ε=(;´Д`)

DSC07797 - コピー

走りにくいねん  (´д`;)

DSC07798 - コピー

はー、はー、はー

あかん、負けられへん。

よっしゃ==!

BlogPaint

もう登ってるやん(; ̄Д ̄)

BlogPaint

写真ではわかりにくいですが、かなりの傾斜ですよ!

普通に登ったら、砂が崩れて登れないんです。

手を砂に突き刺しながらようやく登頂

BlogPaint

あ~、疲れた。もう何もしたくない。

下の子に負けたし・・・。

悔しい

DSC07812 - コピー

でも、眺めは最高

DSC07814 - コピー

これをまた戻るのか・・・。

パパいくで~~~!

BlogPaint

ド~~~~!!

結構な坂ですよ!

むっちゃ面白そうやん.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC07820 - コピー (2)

ピョンピョン跳ねながら行くんです。

むっちゃ面白いやん.。゚+.(・∀・)゚+.゚

砂がクッションになって、膝が痛くない!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あかん、しんどいのに2回もやってしまった。

DSC07834 - コピー

んっ!!Σ(・ω・ノ)ノ

なんかおるで・・・。

DSC07836 - コピー

ゆるキャラやん!

偶然ゆるキャラのイベントやってたんです。

知らんキャラばっかりでしたけどね。

DSC07840 - コピー

砂丘といえばラクダ!

って、たっかいな!(((( ;゚д゚)))

BlogPaint

子供が乗りたいというので、載せてあげました。

まあ、こんな機会無いでしょうしね。

BlogPaint

ラクダの名前は「リカちゃん」だそうです。

BlogPaint

なんか、砂漠で歩いてるみたい。

私が小さいころ、仕事ばかりしていた父が、唯一連れ

て行ってくれた旅行が、一泊2日の鳥取砂丘なんです。

きなり予定を入れたんで、宿もあいてなくて取れたのが古い

民宿の4.5畳の部屋家族4人で寄り添って寝たのを覚え

ています。メチャクチャ楽しかった。懐かしいな~

いい思い出です。

あっ、そうそう!

この後、1時間半かかって倉吉に戻りました

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!道は確認したほうがいいね!