やってます(#^^#)

工場内エアー配管

 設備が徐々に増えていったうちの会社、色々な

ものが継ぎはぎだらけなんですが、以前から気に

なっていたものがあるんです。それは、エアー配

ずっと、工場内をエアーホースでつないでい

たんです。

と言うことで、配管をすることになったんです。

会長は危ないんで、スパランにやらしていたんです。

でも、なかなか進まない・・・。まあ、要領があるか

らね!

DSC07512 - コピー

そんな時、月一会メンバーのNちゃんが来たんです。

最初は、笑いながら見ていたんですが、「そうちゃう

って!そっちや!!(ノ`Д´)ノ」とか言いながら、イラ

イラし始めたんです。

機械加工をしながら見ていた私、とりあえずNちゃ

んに

手本見せたってーや!!」と言ったんです。

DSC07513 - コピー

早速、Nちゃん上に登り、指導中

まあ、Nちゃんこんなんプロやからね

こうやんねや!

違う違う!!

こうや!!(`・д・´)

なかなかうまい事いかないみたい。

DSC07514 - コピー

Nちゃんが全部やった方が速いんちゃう

・・・。

Nちゃん!

全部やっちゃえばいいじゃん
          
(o^∇^o)ノ

DSC07516 - コピー

と言うことで、Nちゃん参戦しました

DSC07521 - コピー

しかも、ネジきりも貸してくれた。

DSC07524 - コピー

会長と息ピッタリ

DSC08172 - コピー

順調に進んでいたんですが、配管を下におろす、

チーズが足りなくなってしまったんです。欲張っ

て予定より、いろんなとこにおろしたからな~~。

      「作るわ!」

Nちゃん   「会社に帰ったら、あるから取りに帰

         るわ!そっちの方が速いやろ!

       「作ったほうが、速いって!

Nちゃん    「いや!取りに帰った方が速いわ!

(#`皿´) ムキーーーー※※ ーーーー!ムキ (`皿’#)
                       バチバチ 

よーい!ドン!!  ====ヽ(#`Д´)ノ

DSC08171 - コピー

速さ勝負となると燃えますね(`Д´)

まあ、私こういうの作らせたらスーパー速いん

ですけどね!( ̄ー ̄)ニヤリッ

とりあえず、SUS304 25AのSch160のパイプを

使います。肉厚があるんで、そのままPTがたて

れます

早速、PTをたてます。

DSC08173 - コピー

両側に、ニップルを溶接すれば

DSC08174 - コピー

出来上がり.。゚+.(・∀・)゚+.゚

よっしゃ!

勝った( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

DSC08175 - コピー

帰ってきた、悔しそうでした(o^∇^o)ノ

えっ!!やってもらってるのに、嫌な奴って?

そうですが、何か?(゚∀゚)アヒャヒャ

DSC08176 - コピー

と言うことで、作業再開すぐに終わりました

コンプレッサーをつけ、エアーが溜まっていきます。

ボ=====ン!!

w(*゚o゚*)wうわ===!!

DSC08224 - コピー

もとの部分のエアーホースが抜けたみたい・・・

怪我無くて良かった

しょうがない、フレキシブル買おか・・・。

DSC08210 - コピー

と言うことで後日、フレキシブル届きました。

DSC08225 - コピー

さっそく取り付け

DSC08227 - コピー

スイッチオン!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC08240 - コピー

DSC08241 - コピー

DSC08242 - コピー

DSC08243 - コピー

全面に、エアー配管完了しました

いいですね!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

すっきりしたし、エアー量も多いし、むっちゃいいやん

さすがNちゃんほんま、助かった!ありがとう

お礼に、宣伝を

Nちゃんはコンプレッサー屋さん!どのメーカーの

コンプレッサーでも直せますご依頼があれば

当社までご連絡を

DSC08400 - コピー

そんなNちゃん今日、塩ぐい飲みなるものを持って

きてくれた。聞くと赤穂まで今さっき買いに行って

きたそうなんです。それだけのために・・・

凄い行動力だね・・・。

でもそれが、Nちゃんのいいとこ

いいもんいただきました

日本酒飲むの楽しみ~~~

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!友達っていいね!