やってます(#^^#)

誕生日会

日曜日、うちの子&甥っ子の誕生日とクリスマスパ

ーティーをしました。一石三鳥ですね

 毎年私の家でやっていたんですが、今年は私がバ

タバタしていたので実家でやることに

DSC08599 - コピー

何日か前から夜中に下処理をしました。

フォアグラ・ド・カナールです。

さっそく下処理をします。

DSC08600 - コピー

血管を取り除き、下味をつけ一晩。

次の日にテリーヌにしました。

だいぶはしょってすいませんm(__)m

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

DSC08602 - コピー

当日、ケーキ屋さんでケーキを買い早速実家に向か

います

DSC08615 - コピー

父と二人でキッチンで料理をしていたんですが、女

性陣はペチャクチャしゃべっていた。

ヒドイな・・・

いつもは何種類か作るんですが、今年は父が大変

だろうと手巻きずしを用意してくれたんで、一品だけ

作ることに

DSC08603 - コピー

そんな手巻き寿司と、組み合わせるのは、

ダントールのマグレ・ド・カナール

・・・(;^ω^)

手巻き寿司は後から知ったものでね。

別に合わん事もないしね。

DSC08612 - コピー

この鴨、でかいな

結構大きなフライパンなんですがね。

皮目をじっくり焼いていきます油が凄い勢いで出てく

るんで、ほっといたら唐揚げになってしまいます。

油は途中で捨てましょう

DSC08618 - コピー

はい!こんな感じでオーブンへ

DSC08614 - コピー

焼いた後のフライパンで赤ワインのソースを

ヴォーヌロマネ クロ・ド・レア ミシェル・グロ98年
 ↑あかんかったやつです

を使います。

グロさん!すんまへ~~~ん!!m(__)mと言いながら

フライパンに流し込みます。

贅沢すぎる(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

DSC08624 - コピー

味見をします!

やっやばい (((( ;゚д゚)))

最強に美味しいソースが出来てしまった・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC08620 - コピー

そして次はフォアグラを焼いていきます。

DSC08622 - コピー

砂糖でキャラメリゼしました。

DSC08625 - コピー

豪快にド~~~ンとね!

久々の鴨、美味しかった~~~

これが4枚とフォアグラ・・・。

気分悪い((+_+))

BlogPaint

はい!みんな揃って(^∀^)

おめでと~~う!!(o^∇^o)ノ

今年も誕生日会出来ました。感謝!感謝です!!m(__)m

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!子供の成長が見れるのっていいね