やってます(#^^#)

淡路島の目的は?

 嫁さんの実家は須磨、そこから墓参りに行く予定で家を出たんですが思ったより早く着いたんです。先に淡路島でも行こうかとやってきました。

明石海峡大橋
淡路島スタバ

ヤバいぐらい今日は晴れてるわ(#^.^#)

淡路島スタバ

淡路島のサービスエリアと言えばスタバですよね!知らんけど

淡路島スタバ

景色が抜群に良いんです。朝食を食べながら癒されました☺

コーヒーカップの蓋ってちょっとめくって飲むじゃないですか!それねむっちゃマズいんですよ。なので私はめくって飲む派です。なんやったら陶器のグラスに移し替えて飲みたいぐらい。

そう言えばせっかく景色も良いし景色も良いしツイッターの写真撮ろうかな(#^.^#)1年以上変えてないからね(#^.^#) 嫁さんに撮ってもらいました。

クラフトサーカス

そして向かったのはクラフトサーカス、一年前に従業員のみんなと一緒に来たんやけどその時以来ですね。

うわ~~、改装されてる!(#^.^#)

むっちゃ綺麗になってますやん。これはいいね~☺

クラフトサーカス 淡路島

マンゴーパフェみたいなのたべました。

この景色ですよ。ずっとおれるわ。

ずっとぼ~~っとしてました。

ガーブコスタオレンジ

 お昼になったんでガーブ コスタ オレンジっていうイタリアンのお店にやってきました。嫁さんが「景色が良いみたいやから」と予約してくれた。調べたらイルチプレッソって言うイタリアンのシェフがやっているみたい。そのお店は私が料理していた頃からあるんで知ってますわ、行った事無いけど(#^.^#)

ガーブ コスタ オレンジ

階段を上りお店の前、いい感じですね~~(#^.^#)

ガーブ コスタ オレンジ

いや~もうね、これだけで来る価値があるぐらい素晴らしい景色ですよ(#^.^#)

ガーブ コスタ オレンジ

心がす~~ってなる。

ガーブ コスタ オレンジ

そして案内されたのは店内、まあ景色はかろうじて見えるね。

 そこまでお腹減ってなかったので嫁さんはパスタを注文、ノンアルビールで乾杯しました。私はランチセットの豚肉メインのやつです。

パスタヤバいね、久しぶりにこんなパスタ食べましたわ。私基本微妙なお店ではマズくなるかもしれない料理は頼まないんです。嫁さんに「ハズレや、ハズレ!」と笑ってやりましたわ☺

こういうとこではマズくなりようがない料理を選ばないとね☺ なんちゃら豚とか言ってたな?忘れたけどいい豚らしい。さすがにね豚やから焼いただけやからね、不味くなる要素が無いのよ(#^.^#)

「パクッ!」

塩から!!Σ(・ω・ノ)ノ!

マジっすか!むっちゃ辛いんです。この肉の塊が岩塩のように塩辛い、餌に岩塩を混ぜ海水を飲ませて育てた?ってぐらい塩辛い。保存食か!(;^ω^)

あまりにも喉が渇くんで水を注文、あかんわこれは病気になるわ。二口食べて残しましたわ(;^ω^)

まさかの焼いただけのやつまでマズいってどうなってんの。まあね、料理から覇気が感じられへんのよね。と言うかそれ以前の問題やけどね。

だから私昔からイタリアン好きじゃないんですよね、マズい店多いから。

でもね、景色が抜群に良いからまた来てもいいかな~不味いの覚悟で☺

淡路島 レストラン Long

なんか嫌な気分やな~とか言いながら店を出ると看板が見えるんです。Long

淡路島 レストラン Long

なんか怪しいな~とか言いながらメニューを見ているとむこうから店の人が来て「どうぞどうぞ!」と言ってくるので入ってみました。

なんじゃこりゃ~~~!最高やないですか~~~(#^.^#)

カウンターの向こう海ギリギリですよ。これはヤバい

カウンターの後ろはペアで寝転がれる席があるんです。凄くないですかこれ、寝てまうで😂 なので嫁さんとカウンターに座りました。

むっちゃ絵になるやん(#^.^#)

そう言えば店のところから出てきてた店員さっきのお店の人やったよな?絶対そうやわ!ここも同じところがやってるんか?まさか・・・

私が頼んだサンドイッチがやってきた。恐る恐る食べてみると

やっぱマズいやん♪やっぱマズいや~ん♪

あかん、歌ってもうたやないかい😓

 でも、塩辛くないだけましか?アカンアカンそうじゃない!なんか頭おかしくなってきた。お願いや、関西の料理マズいと思われるやん。近所の喫茶店に作りかた教えてもらいに行ってきてくれ、頼むわ~~。

たかじんさんのしときます↓↓↓(#^.^#)

やっぱ好きやねん やしきたかじん

やっぱたかじんさんの歌最高やね(#^.^#)

フロッグスファーム

ここフロッグスファームっていう色々なお店が入った場所らしい。

フロッグスファーム

可愛いね

フロッグスファーム

ピクニックガーデンの入り口。ここで注文しテントなどが立ててあるアウトドア感満載のスペースに入れるらしい。入場料も込みなのかかなり高い価格設定でしたね。

これテント

パン屋もあった。お腹いっぱいやったんで今日は入りませんでしたけどね。

そろそろ帰ろうかと車で走っていると目に入りました。

おむすびみやび ソフトクリーム

ソフトクリーム!!

ちょっとお口直ししなあかんやろ(#^^#)

おむすびみやび ソフトクリーム

おむすびみやびっていうおむすびやさんの敷地内にありました。

おむすびみやび ソフトクリーム

じゃ~~ん!美味しそう~~(#^.^#)

 取り合えず塩が入っていないか確認!

ペロっ!!

やっぱ間違いないわ~色々あったから余計に美味しいわ~☺と言っていたら嫁さんが「それウ〇チみたいやな😁」って嬉しそうに言うんです。

えっ!何が?

おむすびみやび ソフトクリーム

あっ!これね。私が下を指で隠してるからね😅 まあ、見えん事無いけど発想が下品やねんな(;^ω^)

あ~満足!!お腹もいい具合になったし帰ろうかと高速にのり大阪に入ったところで思い出しました。

お墓参り行ってないやん!!( `ー´)ノ

何しに行ってん、お義父さんに怒られんで・・・(;^ω^)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

塩辛くなければなんでもいいね!😁