やってます(#^^#)

お腹すいた

 あまり料理はしないんですが、せざるを得ない時って

ありません?

嫁さんいない時とかね、子供が腹減った~~~!!

とか言うと、カップラーメンってのもなんかね

作ろうか
めんどくさい

DSC02324

という事で冷蔵庫を開けると

ろくな食材ねェ~~~♪

DSC02310 - コピー

嫁さんがもらったペンネ、使うときがないから使ってく

れとの事

ペンネは結構時間がかかるんで先に茹でておきます。

DSC02308 - コピー

これは20%オフで購入されていた豚バラ。

DSC02311 - コピー

余りもののキャベツ、適当に刻んでおきます。

DSC02312 - コピー

フライパンにオリーブオイルをいれ、めんどくさんで

ニンニクのチューブを炒めておきます。

DSC02313 - コピー

豚肉を投入!

DSC02314 - コピー

キャベツも投入!

美味しそうですね、回鍋肉

DSC02315 - コピー

下味をつけ

DSC02316 - コピー

ブナしめじ投入

DSC02309 - コピー

ここで水で戻しておいた乾燥ポルチーニを

DSC02317 - コピー

細かく切って投入します。

少し炒めたら戻し汁も入れます。

DSC02320 - コピー

ここでポイントがパルメザンチーズ!
           味は落ちますが冷凍できます

これを入れるのと入れないのとでは大きな違いになります。

ポルチーニの旨みが倍ぐらいに膨れ上がるんです

最後に絡めて

DSC02323 - コピー

出来上がり

子供も美味しー

おかわりある?って言ってました。

           あるよ( ̄ー ̄) 

ポルチーニが入っているだけで、口の中はすっかり

秋です。

あー、ジビエ食べたい・・・

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

   いいね!ジビエいいね!