やってます(#^^#)

難しい仕事

 先日、得意先の方から電話があったんです。「社長!これやって!!(T_T)」見ると凄まじく難しそうな奴・・・。「こんなん無理ですよΣ( ̄ロ ̄|||)」と言ったんですが、その方が「もう注文が来てるねん!なんとかやってくれへんかな!!2セット」と言うんです。

断れないですよね・・・。

 写真は見せれませんが、1~2tのSUS316L 300Lの角シャフトの長手方向を分断しフル溶接し、向かい合わせさらに溶接、何しか大きな物ではないんですが、溶接量が半端じゃないんです。そして難しいのが向かい合わせた角シャフトの面の公差が±0.5何です。普通だと機械加工しなければ出ないんですよね。でも機械加工も出来ないんです、向かい合わせてφ0.5の細穴加工がしてあるのでそこはもういらえないんです。

溶接で微妙な火入れをしながら調整していき、なんだかんだ言いながら完成しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 溶接物でこの公差はないわ・・・(; ̄Д ̄)まあ、やっちゃうけどね

 後日電話があったんです。

その方  「社長!一個はいけたけど、もう一個は公差に入ってないわ!!(`・д・´)」

    「えっ!!そこそこきっちりやったんですけどね!±0.5は難しいですわ!

その方   「えっ!!0.5?? ±0.1でしょ!Σ('◇’*)」

       ガサガサ!!(((( ;゚д゚))) ←図面を確認している

      「±0.5ですね!いけてますわ!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚」

    「ビックリしますやん!!(; ̄Д ̄)良かった~~。」
     「・・・。」

と言うか1個は±0.1出てたんや!!

俺スゴッ!!(⌒∇⌒)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

とまあ、そんなややこしい仕事もお請けしております。

DSC04832 - コピー

今日もマグネットセパレーターです。これは両面研磨 医薬仕様です。

DSC04835 - コピー

ここから原料を投入!

DSC04837 - コピー

このマグネットで、不純物を取り除きます。

BlogPaint

と言う事で、今日も高品質な品物を全国へお届けしておりま~~す!!ヾ(=^▽^=)ノ

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!難しいのも出来たらうれしいいね