やってます(#^^#)

安い!!ミストレーサー

DSC08092 - コピー

 NC旋盤を買うにあたりミストレーサーを検討していて、見積もりを依頼したんですが結構高いんです。そんなことを機械屋さんに相談していると、「いいのあんで!」と紹介してくれたのがコノミストレーサー!結構安いんですよ!!
ちなみにミストレーサーは切削捨ているときに発生する霧状になった油を吸い込み回収する装置なんです。これをつけないと、工場中が霧がかったようになってしまいます。

DSC08091 - コピー

横に置くスペースがないので上に置きたいというと、載せる台を設置してもらえれば取り付けしますとの事!そんなんは得意でんがな!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ さっそく不良在庫のアルミアングルにてヒデタムが製作、取り付けします。ミストレーサーの吸気ダクトと機械本体の接続部品も製作しました。

BlogPaint

メーカーの方が一人で持てないというので、若いうちの子が上に載せます(⌒∇⌒) 細マッチョなんで( ̄ー ̄)ニヤリッ

BlogPaint

後はメーカーの方が!

DSC08098 - コピー

完成です!これでミストを気にすることなく作業できます。

DSC08213 - コピー

 ついでにアルミの台に、オムロン製レーザーマーカーにてマーキングしました!まあ、なんも意味はないですけど、かわいいでしょ!(*゚▽゚*)

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!油はすわない方がいいね