やってます(#^^#)

零細企業の流行語大賞

 お盆などの大型連休前なんで、短納期案件で溢れかえっているテクノファームです・・・(; ̄Д ̄) 得意先の方から、いつもかかってこないお客様まで、わんさかかかってくるんです。そしてお決まりが、「短納期なんですが・・・(´・ω・`)」と言う言葉。凄い良く聞く言葉なんですが、ここんとこそんなに短納期でないものまで短納期と言ってくる方がいるんです。短納期って言いすぎて使い方間違ってきてるんかな?(; ̄Д ̄)
これは零細企業の流行語大賞ノミネートですね!( ̄ー ̄)ニヤリッ

 今日は仕事している時間より、電話対応している時間の方が多かったですね・・・(T_T)。そこそこ生産力のあるうちでも、さすがにもうお腹いっぱいですね(; ̄Д ̄)  これ以上仕事詰め込んだら、社員のみんなに怒られそうなので、ご連絡いただいてとてもありがたいんですが、やはりお得意様にご迷惑をおかけするわけにはいかないんで、断腸の思いで発表いたします。

お盆までの納期分ご新規さんの案件はひとまず終了いたします。(T_T) 大変申し訳ございません。m(__)m

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

DSC08569 - コピー

と言うことで、ちょっと前の短納期案件です。お客さんが持ってこられた物。このシャフトギシャギシャで入らないそう。

DSC08571 - コピー

機械の部品みたいなんですが、古くて図面が無いんだそう。シャフトを抜くため反対側のねじ部をお客さんの方でパイレンか何かで掴んだらしく、本体のねじ部もギシャギシャですΣ( ̄ロ ̄|||) ムチャクチャや・・・。

 シャフトは採寸し再製作、本体はネジを測り削ります。自分でやろうと思いましたが忙しかったので、断腸の思いで旋盤屋さんにお願いしました。(T_T) 

これ難しいしね・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。

DSC08567 - コピー

出来上がったのがこれ!

DSC08572 - コピー

結構重いんですよ!旋盤屋さんには無理言いました。組み立てて完成です!

DSC08574 - コピー

そしてこんなものも、外側はSS400内側の丸はSUS304 すべてに公差があり、溶接後機械加工、そしてユニクロめっきがしてあります。
断腸の思いで色々やってます!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ んっ!!(; ̄Д ̄) この言葉使いすぎて使い方間違ってきてるΣ(`□´/)/。 これもノミネートやな( ̄ー ̄)ニヤリッ

さあ!零細企業の流行語大賞、どれに決まるか楽しみですね!(⌒∇⌒)

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!ブログの内容がわけわからないいね