やってます(#^^#)

年末恒例急ぎの仕事

 年末恒例、なんとかしてください案件です。どんなお客さんの物もお受けするというわけではないんですが、得意先さんの依頼であればなかなか無茶ぶりきいています。

DSC00174

材量がやってきました。SUS304φ28の丸鋼です。1本に対して30か所ぐらいの公差穴をあけなければいけないんですが、本数は24本、約1000発の穴ですか・・・。やる前から気が滅入る(; ̄Д ̄)

DSC00176

気長にあけていきましょうか・・・(; ̄Д ̄)。

ガガガガ~~~♪

DSC00253

穴はこんな感じの仕上がり、公差穴はコンマ代のプラス公差だったので、ドリル後エンドミルで走っときました。時間かかった~~(; ̄Д ̄)

DSC00422

そして、N君が完成まで溶接しバフ研磨します。歪みも少なくいい仕上がり具合でしたね。やるやん!!(* ̄∇ ̄*)

DSC00435

はい、完成です!! 図面そのまま作る人は普通の人、使用用途を考慮し、図面に表記されていないところまで気を遣うのができる人です。この製品のポイントは上部丸鋼に開いている穴の直角度、下部土台パイプ部の歪み、ねじれでしょうか。そこを抑えるように製作しています。

DSC00436

ここね、私が苦労したやつ( ̄ー ̄)ニヤリッ 

DSC00444

 機械加工に時間のかかるこのような製品は、うちの得意分野です。製作開始から即機械にかけバフ研磨、溶接など即取り掛かることができるので、短納期が可能です。それに研磨物の製品は製作会社によってピンキリ!当社は大手食品・薬品メーカーに多数の納入実績があり大変喜ばれております。安心してお任せください。

DSC00446

大きい品物なんで配達しようかと思ったんですが、忙しいんでこのまま配送します!(o^∇^o)ノ

大阪でステンレスの研磨製品はテクノファームにお任せくださいヾ(=^▽^=)ノ ヘルニアン社長がお聞きいたします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!短納期ができればいいね