やってます(#^^#)

空き缶で資金調達は正解か?

 嫁さんうちの近所の地区の会長をやっているんで、祭りもやることがいっぱいなんです。今から大丈夫か不安なんです、私が・・・(; ̄Д ̄) そういう経緯なんで、嫁さんは青年団ともしゃべる機会があって、その子たちが祭りの資金集めで自分たちで空き缶を売りに行っているらしいんですよ。それを聞いた嫁さん「私も空き缶集めとくわ!(⌒∇⌒)」と言って集めだしているんです。

DSC09543

 別に空き缶を売りに行くのは良いと思うんですが、空き缶を集めるにも労力がいるわけで、結構大変です。かなり集めたと思っても何千円になればいいほうかと。そう考えると空き缶を集めて資金にすると言う行為は凄く能率が悪いんですね。青年団は人数もいて若いんやから、一人一日日雇いバイトをする!とか、町内の人に相談し色々集めてメルカリとかで売った方が確実に能率が良い。こういう時忘れたらあかんのは、労力(時間)はタダじゃないという事。
 今の時代効率よく資金集めする方法なんて色々あるねんからもっと考えたらいいのにな~~。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

DSC01939

 そんな感じで今日も元気にマグネットセパレーターをどうぞ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC01937

ホッパーとマグネットケースが一体になっています。

DSC01938

綺麗に仕上がっています(o^∇^o)ノ

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!時間の価値を考えた方がいいね