やってます(#^^#)

レッキスねじ切り機専用台車

レッキスのねじ切り機、あのまま置いておいたらN君に上にあげられて使わなくなりそうなんで、すぐに架台の製作に取り掛かりました(⌒∇⌒)

DSC00298

みんな忙しいんで、久しぶりに私が架台作ります。材料切って下処理、結構腰に負担が・・・。

DSC00300

久しぶりに溶接していると、やっぱり楽しいな~~。歌口ずさんでしまう(⌒∇⌒) 

2人の夏物語~~♪(* ̄∇ ̄*)


2人の夏物語 杉山清貴&オメガトライブ

DSC00303

そんな感じで杉山清貴を歌っていたら知らん間にできました。ヾ(=^▽^=)ノ

DSC00307

鉄で作って塗装しようかと思ったんですが、油がつくんで塗装剥げて汚くなりそうだったんで、贅沢にステンレスの5t*50アングルを使い、下段には3tの板を敷きました。何故かキャスターは鉄です(o^∇^o)ノ

DSC00304

作るのは作ったけど、本体収まるのかな?そういえば確認せーへんかったな。でも、そこそこ図ったんで、いけると思うねんけどな・・・。

DSC00308

載せます。

スポッ!!

DSC00312

ぴったしやんΣ( ̄ロ ̄|||)!!

こっちは隙間ゼロ!

DSC00313

こっちは隙間1mmぐらいでしょうか。Σ( ̄ロ ̄|||) あぶな・・・。

N君  流石ですね社長!!ヾ(=^▽^=)ノ

   えっ!!(; ̄Д ̄) まあ、計算通りやな!( ̄ー ̄)

すまんN君!嘘や・・・。 俺の計算では10mmぐらい空くはずやってんけど・・・。ギリギリ入ってよかった( ̄ロ ̄|||) 運が良かっただけ。

DSC00315

下には交換のダイを置けます!(⌒∇⌒)

DSC00318

まあ、入ったから何でもいいねんけどね(⌒∇⌒)

えっ!!このレッキス専用台車がダサいって(゚ロ゚;)!?

DSC00326

レッキスに付属されていたこの、ゴミ袋のようなカバーよりましと思いますが・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!使いやすかったらなんでもいいね