やってます(#^^#)

仕事始め

DSC04847 - コピー

 テクノファームも今日が仕事始めです。と言うことで改めて

あけましておめでとうございます。!(^^)!

 昨年は色々と動けた一年だったと思います。年末には新入社員も入りましたしね。2020年の本年、ゾロ目やしオリンピックあるし特別感のあるそんな節目の年なんで、これまでとは違った面白い事をやっていきたいな~と考えています。加工業界的には厳しい情勢が続いていますが、テクノファームは負けまへんで~~ヾ(=^▽^=)ノ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

DSC05040

よく考えたら年末のブログをするのすっかり忘れていたので、ちょこっとだけ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

以前作ったツールボックス、全面水洗いするためにオールステンレスにしたんですが、一度も洗ったことがなかったんです。今回洗ってみたんですが、致命的な欠点が見つかったんです。Σ(`□´/)/

DSC05043

これね、下の引き出しが抜けない構造になっているんですよ、引き出しの中身出すの面倒なんで、そのまま洗浄したんです。

ジョワ~~~(o^∇^o)ノ

DSC05045

ツールやチップがすべて水没Σ( ̄ロ ̄|||)

やっぱあかんか・・・、引き出しの中の物をすべて取り出し、チップも一枚一枚乾燥させオイルをぬりました。

DSC05046

これだけで小一時間かかってしまった・・・(T_T) 

教訓:めんどくさがったら余計に時間がかかる

DSC05052

ラムちゃんライトの拭き上げ

DSC05053

わたピュンは水洗い

DSC05062

シートシャッター拭き上げ!

DSC05056

場所を移動し

DSC05068

今年も床を塗りました。

DSC05075

いや~この日は雨も降ったし、寒かったですわ~~!(; ̄Д ̄) みんなご苦労さん(o^∇^o)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

DSC05095

そして年が明け来社すると

むっちゃ綺麗!!(*゚▽゚*)

DSC05096

これを維持できたらいいんですがね(⌒∇⌒)

DSC05098

今年初の仕事は熱帯魚の餌やり!(^^)!

DSC05099

そしてコーヒーブレイク! (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

DSC05100

長期の休み時におこりやすい機械の不具合がないかドキドキしながらマシニングを操作していました。

DSC05101

午前中はほぼ片づけで終わりましたね(⌒∇⌒)

DSC05104

そんな感じで2020年テクノファーム始動しますヾ(=^▽^=)ノ

 旧年中は本当にお世話になりました。こうやって元気にみんな揃って新年を迎えることができたのも、お得意様従業員の子たち、そしてブログを見てくださっている皆さんのおかげです。心から感謝いたしまします。

ありがとうございま~~~すヽ(TдT)ノ

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ
いいね!!感謝しきれないいね!