やってます(#^^#)

ボタニカリー

 先週人間ドックに行ってきました。胃の内視鏡検査(胃カメラ)って辛いイメージありませんか?私ね今まで20回以上を受けたことがあるんですが、先生の腕によって全く違うんですよ。今回はカメラを入れる直前に霧吹きで麻酔薬を口の中に吹きかけるだけ、のどにはほとんど麻酔効いてなかったんで、初めて2度ほどえずきましたわ。いや~今までで一番つらかったかもしれませんね(;^ω^) 先生によってやり方違うのっておかしくないですか?みんなで共有してマニュアル作ったら良いのにね。

ボタニカリー

と言う事で、人間ドックで摂生した反動ではないですけど無性にカレーが食べたくなったんで梅田阪神百貨店に入っているボタニカリーに行ってみました。前回来た時は凄い行列で食べられなかったんで今日は開店前に到着したんです。ちなみに1番でしたわ!早く行き過ぎたね(;^ω^

私が頼んだのは合いがけメニューのボタニカリー×シュリンプとクリームチーズ豆腐と玉子ピクルスをトッピングしました。

大阪でNo1と言われるカレーで、なんかミシュランにものったらしいですね。

ボタニカリー×シュリンプ

 なるほどこんな感じのカレーなんですね。私シャバシャバのカレー苦手なんですよね(;^ω^) ルー自体はまあ美味しい、でもご飯と一緒に口に入れた時の舌触りが好きではないし全体的にまとまりがない。しかもこれだけたくさんの副菜がのったり合いがけとかできるのにお互いの相乗効果も無い、むしろ打ち消し合っている。ムチャクチャ楽しみにしていたし、むっちゃ早くに着いて待っていただけに非情に残念やね。

でも本店のは旨いんやと思うよ、絶対うまいはずや!(#^.^#)

満足できず甘いものに走ってしまった(;^ω^)

阪神から阪急へ

娘がア・ル・ロイックと言うお店でデザートを頼んでいたんですが美味しそうだったんで私も頼んでみると・・・

どういう事!!(; ・`д・´) 酷くないですかこれ!確かに娘がダブルで私シングルを頼んだんですが看板にもとんがったジェラート写真貼ってあったんですよ。

そんな感じで落ち込みながら歩いていると、ちょうど沖縄展をやっていたんです。

あおぞらパーラー

あおぞらパーラーや!と興奮しながら買ってしまいました。うん、美味しい!でもね、なんか物足りない。これ宮古島で飲むから絶品なんでしょうね(;^ω^)

 と言う事で家に帰り月に一回のお酒解禁日、今日はスカッとしたいんでシャトー・ボーシェーヌを空けることにしました。さすがはシャトーヌフ・デュ・パプ、アルコールが高いですね~ヴォリュームが凄い。完熟したパイン、ナッツ、フレッシュな南国フルーツのイメージ。いや~いいワインです、何度も香りをかぎたくなってくる。私やっぱりローヌのワイン好きやわ、元気貰えるんですよね(#^.^#)

なんか私文句ばっかり書いてるな、そんなつもりないのにね。アカンわ、反省や!と言いつつそのまま投稿します(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

コート・デュ・ローヌのワインもいいね!😁