やってます(#^^#)

銅とステンレスの溶接と真鍮にレーザーマーキング

週明けの今日、朝から電話やメールの対応に追われました(;^ω^)

新規問合せ9件、来客4件、新規受注1件

一日の数にしてはかなり多い方、しかも来客が4件中新規の方が2件ととてもめずらしい。なんかあったんやろうか?と思ってしまいますね(;^ω^)

 そして新規の方の件ではないですが樹脂のレーザー刻印の件でサンプル依頼を受けていたんです。土曜日に試行錯誤し完成、今日見せたんですが今流れている案件の物より圧倒的に綺麗に刻印できていると喜ばれました。「なんでこんなにきれいなんですか?企業秘密があるんですか?」って聞かれましたけど単純にキーエンスのレーザーマーカーの性能が良いだけだと思うんですけどね(;^ω^)

真鍮にレーザー刻印

真鍮にレーザー刻印

と言う事でまた違うレーザー刻印案件、先日一般の方がご夫婦で来社され真鍮の板を持ってこられました。結婚証明書として使うので名前をレーザー刻印してほしいというご依頼。しかも週末に間に合わせたいとの事。すぐにやりました(#^.^#)

真鍮にレーザー刻印 真鍮にレーザーマーキング 大阪 松原 テクノファーム

真鍮の板に黒色レーザーマーキングで名前を刻印。ネットで調べてみたんですが真鍮の板の結婚証明書って流行ってるみたいですね。この周りにみんなの名前をうつらしいです。

ご結婚おめでとうございます、末永くお幸せにと言う願いを込めて刻印させていただきました(#^.^#) 夫婦仲の良い私とヒデタムが一緒に刻印作業したんで縁起良いですよ😁

真鍮にレーザー刻印 真鍮にレーザーマーキング 大阪 松原 テクノファーム

試しで刻印した真鍮板のレーザー刻印

真鍮板をレーザー溶接 真鍮板にレーザーマーキング

これは板厚1mmの真鍮板にレーザー刻印、そしてファイバーレーザー溶接機にてレーザー溶接しました(#^.^#)

真鍮板をレーザー溶接 真鍮板にレーザーマーキング

強度もありますよ(#^.^#)

銅の溶接

銅のレーザー溶接
銅へレーザーマーキング 刻印

ついでに銅も溶接しました、板厚は同じく1mmです。レーザー刻印も出来ます。

銅とステンレスのレーザー溶接

銅とステンレス(SUS304)のレーザー溶接

そしてこれは銅とステンレス(SUS304)のレーザー溶接です。

銅とステンレスをレーザー溶接しました。
銅とステンレスのレーザー溶接 強度は抜群です

銅とステンレスのレーザー溶接で気になるのが強度!これは溶接後手でグニャグニャと曲げたもの、まったく折れる気配はなく強度は抜群ですね(#^.^#)

異種材料の溶接やレーザー刻印でお悩みでしたら大阪のテクノファームにご相談ください!問題解決できるかもしれませんよ😁

 

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

幸せになって欲しいいね!😁