やってます(#^^#)

悪い円安

 ニュースで「値上げ!」「悪い円安!」って凄いやってますよね。なんか見てるだけで気がめいりますわ。そういえば10年前も「円高が~!」ってメディアは騒いでましたけどね、どっちやねん。

 でもね私毎日キウイーを食べるんですが確かに数カ月前から1.5倍ぐらいに値上がりしてるんですよ。これは極端ですが色々値上がりしている事は確かですね。

 そして叩かれている原因の一つの円安、輸入はドルベースなので円の価値が下がっているという事は通常より高く輸入する事になる。なので悪い円安なんですね。

 確かに値上げは実生活に直結しているし、10年前と比べて輸出の割合が減ったので今の日本は円安でダメージがあるというのは分る。でも、企業は海外へ移転、国力が削がれ衰退の一途をたどった10年前の円高の状況を考えるとデメリットだけとは考えにくいんですよね。長期的に見てチャンスになるんじゃないのかな。考えたら中小零細は特に昔より環境は整っている部分も多いですからね。それに、物事にはどんなものでもメリットとデメリットがあると思うんです。このメディアのようにデメリットだけを考えてもしょうがない、メリットを考え行動したほうがよっぽど前向き。所詮自分たちでこの大きな流れを変えられるわけもありませんしね。まあなんしかここ数年どんな流れになるのかちょっと楽しみでもあるんですよね(#^.^#)


鉄のホッパー

と言う事で今日はヒデタムの鉄の溶接を

鉄の溶接 大阪

うちの会社99%ステンレスなんですがたまに鉄も溶接してるんです。これは四角の鉄管を作ってます。

ステンレス配管 製作

そしてこれはステンレスの配管です。

ステンレスの溶接、機械加工でお困りの事があれば大阪のテクノファームにお任せください。お役にたてるかもしれませんよ(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

対応していきたいいね!😁