やってます(#^^#)

クリスマスっぽい

 24日クリスマスイブなんで休めたらいいな~って思っていたんですが、忙しいんで出勤になりました😅申し訳ないな~って思いながら会社に行くとN君の奥さんが私にクリスマスプレゼントをくれたんです。コーヒー豆ですわ!むっちゃうれしい(#^.^#) 悪いな~とか思っていたのにこうやって気を使ってくれると更に申し訳ない気持ちに、でもほんと嬉しいですわ😭


次の日はクリスマスですが嫁さんが用事でエキスポシティーに行かないといけないらしくついていきました

地下鉄のります。土日祝だけ買えるエンジョイカードと言うのがあり当日乗り放題になるんですよ。これお得ですよ😊

と言う事でエキスポシティーにやってまいりました。ここに来るのは5年以上ぶりですね。tower of the sunや~(#^.^#)

 そして嫁さんが用事を済ませている間、私は三井ショッピングパーク内のタリーズでコーヒーを飲んでいたんですが30分ぐらいたった時、猛烈な便意をもよおしたんです。一人で座っていたんでそのまま置いて席を立つわけにもいかず、片付けてトイレに行きました。

 トイレに行った後、少しモール内をブラブラしたんですが興味のあるお店もないし、クリスマスなんで特にカップルが多いしね。おっさん一人でウロウロしていたら変質者に間違われそうやったんでもう一度タリーズに戻りました。

 私カフェインに弱いんで何を頼もうかと思って迷っているとカフェインレスコーヒーがあったんです。これ有難いですね!しかもカフェインレスにしたら美味しかったしね😊そんな感じで喜んで飲んでいると、横に座っていた若いカップルがお互いの料理を上げあいしとるんです。

「あ~~ん❤😊」

むっちゃ居づらいんですけど!もういいって(;^ω^)

 そんな感じでクリスマスのお昼に2時間一人で待っていたんですが、ようやく嫁さんが帰ってきた。人もいっぱいやしここで食べたいものも特にないし一日乗車券もあるから梅田寄って帰る事にしたんです。電車内で色々探したんですが流石に25日なんで何処もいっぱいで空いていなかったんです。なので阪神百貨店の阪神大食堂に行き比較的人が少なかった「はり重」に行ってみました。

 私も嫁さんもビフカツと食事終わりにケーキを注文しました。なんかクリスマスっぽくはないですけどね。ケーキって冷蔵庫の中に密閉しないで入れていると匂いが移るんですよね。ちなみにこのケーキはネギっぽい味がしましたね(;^ω^) 

 なんかクリスマスって感じせえへんかったな~って思いながら悔しいんで何かないか探しているとありました!

阪急梅田本店のクリスマスイルミネーション

阪急梅田本店のクリスマスイルミネーション!綺麗でしたわ(#^.^#)

そして百貨店のウインドウも不思議の国のアリスをモチーフにしたクリスマスウインドウになってました。最後クリスマスっぽいのが見れたんでなんとか気分が上がりましたわ!おっさんですがクリスマスを感じたかったんですよね😊

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

クリスマス楽しいいね!😁