やってます(#^^#)

大腸検査やる必要あるの?

 大腸検査って苦しいイメージありますよね。でも検査自体は麻酔でやるので寝ている間に終わります。ちなみに麻酔なしでも出来ますが以前麻酔なしでやって痛みでもだえ苦しんだのでお勧めしません😅

 苦しい原因はこれなんですよ!

大腸を検査するので事前に全てを出し切らないといけません。2日ぐらい前から食物繊維の多いような食べ物や黒いもの(キノコ、ゴマ等)は食べれないし気を使わないといけません。

 そして検査当日は朝からこれを飲まないといけないんです。

こいつを追加し(下剤)

更に水を入れます。病院でこれをする事も出来るんですが今回は日にちもなく会社でやりました。

1.8リットルこれで完成。

 これをね、数分間隔で飲んでいかないといけないんです。飲み進めていくと普通はどんどん排便が進むんですが先生に聞くと私、腸が長いらしくてなかなかでないんですよ。

 1.8リットルすべて飲んでも何の反応もない・・・😅下剤一本すべて飲んで全く何の反応もないってどういう事なん?って思うんですが、出ない場合は追加して水を飲まないといけないんです。それから1リットルぐらい飲んでようやく少し出ました。

 時間が迫ったきたんで取り合えず病院に行くと更に白湯を1リットルほど用意されそれも全てのみ干しました。その頃にはなんか頭が痛いし血の気はひくしフラフラになってるのにまだ出きらない。

 午後1時に検査開始のはずが出なかったんで3時に変更、座っていると便意が来ないんで立って足踏みしたりお腹さすったり2時間動いてようやく検査をする事になりました。完全に放心状態ですわ!

 検査室に行くと横になり注射をされ「いきますね~」と言われたのが最後で後は記憶がありません。看護師さんに「竹中さん!もう一時間も寝てますよ!」って言われて目が覚めました😁

 検査自体は楽なんですが人によっては下剤が凄く苦しい場合があるんで大変なんですよね~。

大腸検査ってしないといけないのか?

 結論を先に言うと40歳超えたらした方が良いと思います。私も去年ポリープ3個、今年も1個切除しました。大腸ポリープって他のポリープと違いほぼ癌になるらしいから早期発見するのが大事。だいたい私ほど大変ではないですから頑張ってみて下さい(#^.^#)

ステンレスタンクの溶接・製缶加工は大阪府松原市にある株式会社テクノファームにお任せください!
いい仕事しまっせ!(#^.^#)
青白い顔で苦しんでいる私を笑うN君

なんどもトイレに通う私、それを見て

「社長!顔青白いですよ!(#^.^#)」

と言いながら笑ってくるN君。なんかツボにはまったらしい・・・。

酷くないっすか😅


N君が溶接しているのはSUS304 本体板厚2㎜のステンレスタンクです。大型の溶接製缶品もやってますよ!

大阪で腕の良いステンレス溶接屋さんおらへんかな?

とお探しのあなた!株式会社テクノファームがありますよ!

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

大腸検査頑張った方がいいね!😁