やってます(#^^#)

休憩室を作ろう!

 下にある元々の休憩室を違う用途で使う予定があり、早く上で休憩が出来るようにしないといけなかったんですがちょっと忙しくなってきてできていなかったんですよ。なので会長にお願いしたら速攻で綺麗にしてくれました。

先日大工さんがきて「この床良いやつやからワックス塗らなシミになるで!」と言われていたんです。木の風合いが良いからこれを選んだからピカピカになるのは嫌なんで艶消しワックスを事にしました。

土曜日に早速コーナンで買ってきて塗ってみました。左が艶消しタイプのワックス、右がワックスを塗るモップなんです。こんな便利な物が今はあるんですね(#^.^#)

このワックス、裏に1本で60畳いけるって書いてあったんで余裕やなと思っていたら半分塗ったらなくなりました。もしもの為に2本買っといてよかった(;^ω^) でも最初は2回塗らないといけないみたい。まあいいか(#^.^#)

土曜日は皆で丸亀製麺!

期間限定で復活していたトマたまカレーうどんを食べました。これ思ったより辛い(;^ω^)

丸亀製麺 昼ごはん テクノファーム

丸亀製麺なんか久しぶりやね(#^.^#)

帰ってきたら乾いていた。艶消しにしといて良かった塗ったかどうかわからんぐらいやわ、いい感じや。

町工場の休憩室 テクノファーム

そして下で使っていた椅子を上に持ってきました。

町工場の休憩室 テクノファーム

なんかいい感じやん(#^.^#) 後は壁やな、絵とか飾りたいねんけどね。

ガラスは重たいし危ないからと傷コートしたポリカにしたんやけど汚れが凄いね。拭いたんやけど静電気ですぐにこんな感じになるんですわ。なんかいい方法知りませんか?

町工場の休憩室 テクノファーム

でも実慣れたらそこまで違和感はないですけどね。みんなで上で休憩しました(#^.^#)N君「仕事する気が無くなりますね」って何度も言ってましたわ😁

この前にみんなの多数決で色を決めた冷蔵庫が今日ようやくやってきました。思ったより軽かったんで階段で上にあげました。

事務所に冷蔵庫搬入 テクノファーム

なんかレトロで可愛いやん、しかも安いし(#^.^#) 冷凍庫は霜取りのヘラ入ってましたわ。なんか懐かしいな~霜をヘラで取るのなんか若い子知らんやろね、ガサッと一気に取れたらむっちゃ気持ちいいんですよね😁


SUS304のストレーナー 製品完成後電解研磨し上部にレーザーマーカーでパンチングのφ径を印字しました

ちょっと作った製品ものせときます。SUS304のストレーナーです。製品完成後電解研磨し上部にレーザーマーカーでパンチングのφ径を印字しました。これ分かりやすくていいですよね。何かありましたら是非(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

休憩室作るの楽しいいね!😁