やってます(#^^#)

シャンボール リーガロイヤルホテル大阪

 嫁さんの誕生日だったのでリーガロイヤルホテル大阪のシャンボールにランチに行ってきました。シャンボールって大阪の老舗のフレンチ、昔からあるけど私行くの初めてなんですよね。

リーガロイヤルホテル入口に飾ってあった ひまわり、きれいですね☺

シャンボール リーガロイヤルホテル大阪

エレベーターを降りエスカレーターで店内へ、こういうのワクワクしますよね。

HPで見るとさびれた雰囲気が漂っていましたが、実際は落ち着いた雰囲気漂う素晴らしい空間でしたよ。

シャンボール リーガロイヤルホテル大阪

 ウエルカムドリンクがついていたみたいで、嫁さんはノンアルコールの1688グランロゼを選択、私はシャンパンをお願いしました。するとせっかくなのでとマム のロゼを出してくださいました。さすがグランメゾンやね!こういう気配り素晴らしいです。

シャンボール リーガロイヤルホテル大阪

メニューはこんな感じ

シャンボール リーガロイヤルホテル大阪

こちらはアミューズ、お皿凝ってますね。

シャンボール リーガロイヤルホテル大阪 ガスパッチョ ホタテ

アミューズ2皿目、ガスパッチョ ホタテ

シャンボール リーガロイヤルホテル大阪 前菜 マグロ

前菜がマグロサラダ

シャンボール リーガロイヤルホテル大阪 パン

シャンボール リーガロイヤルホテル大阪 イサキのポワレ

イサキのポワレ

シャンボール リーガロイヤルホテル大阪 グラスの赤ワイン

 魚料理が来た時点でグラスワインを注文しました。グラスワイン、赤だけでも4種類ありましたよ、さすがですね!

 ボルドーにするかブルゴーニュにするか迷ったんですがボルドーを選択、確かポイヤックのワインでした名前は忘れた!

 早朝の港、穏やかなに漂う波を岸壁から仁王立ちで眺めているイメージ。

果実味はしっかりとしているけど、まだ開いていない。口に含み喉に流し込むとタンニンが口全体を支配するんです、でも甘い樽の香りがそれを微妙に調和させている。

 これはもう少し早めに頼んでおいたほうがよかったかな、飲めることは飲めるけど開くまで時間がかかりそうやね。

シャンボール リーガロイヤルホテル大阪 メインディッシュ子羊

そしてメインは子羊!私の大好物ですよ☺

ソムリエさんに「子羊に合いますよ!」って言われたけど、ワインがあまりにも強すぎて子羊が完全に消えてしまうんです。これはブルゴーニュやったね、ちょっと残念。

プレデセール、アメリカンチェリー割って崩して食べる。これだけのことなのにちょっと感動をもらえるのっていいよね。

シャンボール リーガロイヤルホテル大阪 誕生日ケーキ

そして、私から嫁さんに誕生日ケーキ

シャンボール リーガロイヤルホテル大阪 花束

そしてお花も用意してもらいました。レストランで働いていた時に誕生日の方のサービスって沢山しましたけど、いざ自分達がしてもらう立場になるとこっぱずかしいですね。

シャンボール リーガロイヤルホテル大阪 小さなお花

お店からも小さなお花をサービスでいただきました、むっちゃ可愛い!お花頼まなくてもよかったかも。

シャンボール リーガロイヤルホテル大阪 メロンのデザート

デザートは選べました。メロンのデザートをチョイス!あっさりやね。

フレンチのデザートってあっさりしたの多くないですか?私はデザートはがっつり食べたい派なんですよね、甘いの大好きなんで。

シャンボール リーガロイヤルホテル大阪 ワゴンサービス

ここのプティフールはワゴンサービスでした。これは素晴らしいですね!嫁さん何種類か選んでましたけど私は

シャンボール リーガロイヤルホテル大阪 プティフール

全種類です!

プティフール2皿に載ってるの初めて見た(#^.^#) 最高やね!これで満足やわ!


 ホテルに入ってから入店するまで期待をどんどん高めてくれました。内装も高級ですし景色も抜群でしたから雰囲気は最高でしたね。まさしくグランメゾンって感じなので記念日に来たいお店ですね。

タケラン ☆3.5

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

シャンボールいいね!😁